忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1531.jpgんにちは。neco-mocoです。
きょうは、岩手の陸前高田の小学生たちが大門通りにきてくれました。

3校の小学校6年生たちが先生たちと一緒に
楽しそうにブワーッとやっててきて
各店舗のスタンプシールを求め、あふれていました。

残念ながら、その状況は記録できずでしたが
みなさん、なんだか可愛らしくて
子供の声が聞こえるというのは、元気になりますね。
山さんごをお土産に買ってくださった子もいました++うれしかったです。


++++++++++

P9280838.jpgさーて、今日から
秋分/次候/蟄虫坏戸(すごもりむしとをとざす)
旬の花は「紫苑」

お花畑の様な可愛らしい、やわらか単衣です。
じつは、このコーデ
微妙に変えています。
左が当初のもの。そして右は今日着せ直しました。
違い、分かりますでしょうか。。。

P9260818.jpgP9280836.jpg





実は、半襟と帯揚げを変えたんです。
左の半襟はアースカラーに花柄で
私個人的にはとても好みなのですが、
この着物と合わせるとどうもボケてしまう気がして、、、
半襟と帯揚げを変えただけでも印象が違うのはやっぱりキモノコーデの面白いところです++


P9280842.jpgキモノ自体がとっても甘い雰囲気なので
合わせるモノは甘くなり過ぎないようにしました。
また、帯揚げは緑から渋めの茶色に変更。
半襟との相性はもちろん、
これから冬に向かうことを考えるとなんとなく濃いめのものを選びたくなりました。

春から夏にかけての季節には
明るい爽やかな色をもってきたりと季節によっても
違いを楽しめそうです。

うしろ姿もかわいいです。

実は、この紬(↓↓↓)アクアマリンカラー。
写真ではあまりきれいに写せなくて申しわけないです、、、
P9280852.jpgP9280849.jpg




とってもきれいな色でサイズもゆったりめ。
単衣、無地。
正統派で着ても、こんな風に遊んでみても
愉しめるお着物かと思います++


IMG_1532.jpg

朝から変なお天気で
ずっとどんより雲でしたが
お外に出たら、北の空は秋晴れ。

陸前高田の小学生たちは、今回修学旅行として
足利に招待されたそう。
名草の方に宿泊中と聞きました。
きょうは夜空がきっときれいにみえますね。
楽しい思い出をつくってもらえたらいいな~**

neco-mco

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]