忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


うさぎやではめずらしく、ブログでお店らしいことをしようと、
「思い立ったが吉日セール」の商品でコーディネートをしてみました。

今回はなんと、次なる季節の単衣を早々に半額!
とか、
まだまだ暑さ残る日のための浴衣もう一枚を3割引き。
とか、
憧れの絞りの浴衣は、丁寧に長く着たい!お財布に少しやさしい2割引き^^
など、これから活躍しそうなものがけっこうあります。


そしてやっぱり重なったお着物をずらりと見るよりも、こうして帯と小物を合わせてみると本当にそれぞれが可愛くて、お店のぜーんぶをコーデしたくなりました。
ま、全部やったらさすがに季節が変わってしまいそうなので、、、ほんの一部をご紹介。
気になるものがあったらお気軽にお問合せくださいね。


マゼンタの桔梗にピンクの
帯で、上品さを備えつつ
可愛らしさも忘れずに。
パールの帯留に憧れます。


石畳に舞う葉っぱ柄を思わせる
小千谷縮みに刺繍の夏帯を。
コバルトブルーを水で溶かした
ような帯揚とよろけの帯締。


同じく小千谷縮みコーデ
瑞々しい陶器の帯留めが
ぴったりはまりました。


濃青に銀糸の薔薇丸紋。紗。
葉っぱ色の帯は少しシャープ
な線を織り入れて。


淡いグレー地は、帯揚にも
しようかと悩みました。
下同様、帯でガラリと雰囲気
が変わります。


薄黄緑地にたっぷりの秋草。
さやさやと涼しく。
帯揚のシャーベットオレンジ
で優しく引き締めました。


感じのよい濃紺の紅梅は
グループドット。
思い切り主張するバラが
お似合いです。


少し大きめな絞りは、
コントラストがはっきりして
爽やか。元気をもらいます。


薄緑、薄水色、、淡い色は
ちょっとどきどきします。
こちらの二点はサイズもたっぷり
しています。※ヨゴレ直しあり


左側浴衣は袖に大きなシミあり。
特価中の特価です。
右側の鹿の子絞りはお仕立てが
お子様用でした。

大人っぽい細か目な絞り。
モノトーンな帯も、キチンと
受け入れてくれました。




普段肩の力が抜けたうさぎやのコーデ
に比べてだいぶ背伸びをしました。



黒地の帯を使うときは、クール
になりすぎないようにしています。

ここからお買い得なものばかりなので



キモノ:銘仙単衣 ダイヤ市松 
(身丈、裄、袖丈)
156cm、63cm
 7,000>ー50% 3,500円

帯:紗 名古屋帯(帯芯厚め)
 8,500>ー30% 5,950円
長さ3m85


お値段も入れてみました。



キモノ:銘仙単衣 三色市松菱文 

(身丈、裄、袖丈)ヨゴレあり
149cm、64.5cm、48cm
 5,600>ー50% 2,800円

帯:人絹名古屋帯 染 更紗柄
 8,300円
長さ3m30


キモノ:銘仙単衣 紫地絣
(身丈、裄、袖丈)
146cm、63cm、66cm
 7,000>ー50% 3,500円

帯:名古屋帯 黄×黒のブロックチェック
 8,000円

キモノ:単衣ちぢみ格子 
(身丈、裄、袖丈)
150cm、61cm、67.5cm
 5,600>ー50% 2,800円

帯:絽 名古屋帯 染 蛇の目傘
 11,000>ー30% 7,700円
長さ3m36
PR
 
久しぶりのキモノブログです。
まずは朝顔の銘仙。

突然ですが。。。
実は最近、俳句の会にを参加させてもらっています。
俳句には季語を入れるのは知っていたけれど
その季語がずらっと並んでいる辞書があるんです!!「歳時記」といいます。

歳時記をめくっていたら
「朝顔」は秋の季語でした^^
暦の上ではすでに秋なのですが、、、
夏休みといえば、絵日記に必ず登場しそうな朝顔がまさかの秋の季語だったなんて、
と驚くことばかり。


お次はお袖の長い、椿柄の可愛い浴衣。

今回、帯締めにしたのはチロリアンテープ。
帯留めを付けただけで、大人な印象に。

チロリアンテープ、いろいろな遊び方ができそうです!!








最後は絹ちぢみ。藤紫に矢羽柄。

アンティークの半襟を合わせました。
水玉の中にススキが映っています。

ススキも秋の季語。
これはなんとなく分かりますよね。
でも、いつでもある「月」。
これも秋の季語なんですって。

不思議です。

ちなみに、夏物すこしお安くなります。
どうぞ、大門通りへ遊びにいらしてください**




 
neco-moco










単衣の季節はあっという間に過ぎてしまいます、、、
だからこそ、とっても贅沢なふくふくした気分になります。
銘仙ほか、
単衣、夏物、入荷しました。

浴衣も今年は絞りが多く入荷できました。
そのほか、お得な浴衣もありますよ**

男物、お子様ゆかたも徐々にお店に出てきてます♪



梅雨入り間近で、低気圧?のせいか体調崩す方も多いみたいです。
お身体、気を付けて。

 
こちらは新人スタッフTの初コーデです++うさぎやに新人さんが増えました。今後共よろしくお願いします^^


 
neco-moco

大暑 土潤いて溽し暑し たいしょ
つちうるおいてむしあつし

もっとも暑い真夏。
むわっとした熱気がまとわりつく蒸し暑いころ。


さあ、まだまだ浴衣の季節です。

こざっぱりと歩く浴衣姿は、周りの人たちの目にも涼しく映ります。
うさぎやでは、簡単な帯の結び方や
コーディネートのご相談や涼しく着るコツなど
わたしたちにできる範囲でのお手伝いをさせていただいております。

まだ、浴衣を見つけられていないなんて方、
今年は一味違う浴衣を着たい方はもちろん。
持ってる浴衣に帯を変えるだけでも雰囲気はガラッと変わりますよ~

どうぞ、遊びにいらしてください^^


neco-moco

こんにちは。
早いもので、もう三月も半ばですね。

この時期の和暦を紹介します。

【桃始めて笑う】

桃の蕾がほころびはじめ、花が咲く頃です。
むかしは花の咲くことを「笑う」と表現したんですね。
きれいな日本語ですよね。











銘仙キモノ・コーデ

タイル風変わり市松模様の銘仙に
大きな花柄の帯を合わせて。



neco-moco







カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]