忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



蒸し暑い日がつづいていますね。
今年も浴衣の季節がやってきました。

絞りの浴衣からお得な浴衣までいろいろと揃ってきました。
日常に
夏祭りに
花火大会に
どうぞ浴衣でお出かけはいかがですか。

 
半襟をつけて着物風にも。アンティークの水玉柄(綿ちぢみ)

こちらは只今お直し中。(絞り・サイズ大きめ)


neco-moco
週末限定のふくしまやの季節の主菓子入荷中。

きょうは、「水無月」です。

PR
   
こんにちは。

さてさて、
すっかり夏めいてきましたね
まだまだ初夏ですが、心はすっかり夏気分。
そろそろ浴衣が気になる季節です。

今期はいつもより早く浴衣を店頭に出しはじめましたよ~

女性だけでなく、男性やお子様ものもあります。

また、今期は絞りの浴衣がたくさん入荷してます**(写真はほんの一部です。)



コーディネートの相談はもちろん
浴衣の着方や帯の締め方など
わたしたちに出来る範囲でのご相談、お受けしています++

キモノを着るための一歩にもつながる浴衣**
ぜひぜひ、この夏、浴衣を愉しみましょう~~

 


neco-moco


素敵な本が届きました。

古いお着物の花柄がたくさんあふれた
春にぴったりな美しい本です。
元々の布の持つ美しさと
著者さんの魅惑的な感性と根気強さに驚くばかりです!!

『明治大正昭和に咲いた 着物花柄図鑑』
著者:永田欄子(東京・目白のLuncoさんのオーナーさん)
誠文堂 新光社
3,000円(税別)

兎に角、ぜひ手に取ってご覧ください**
うさぎやにて販売しております^^

neco-moco
 

お花見シーズンですね*
鑁阿寺の桜がちらほら咲き始めたようです。
昨日から、ライトアップも始まりました。
18じー21じ 鑁阿寺南側です。


さてさて
春色の柄足袋を入荷しました~!!

おしゃれは足元から。
春のお散歩をさらに楽しくしてくれるアイテムです**

埼玉県行田の昔ながらの足袋屋さん。
70歳を過ぎてなお、元気に頑張っておられるご夫婦がいつも届けてくださっています**

春です。
どうぞ、お出かけくださいませ**

neco-moco

お正月に飾るとされている門松は、山から年神様が迷うことなく家に来るための目印に
家の門の前などにたてられます。
年神様の滞在を示す印とも言われ、その期間を「松の内」と呼ぶそうです。

その門松を下げる日を今日まで伸ばしてしまいました。
神様、忙しいのに長居してもらってすみません。

そしてみなさま、遅ればせながら改めまして、新年のご挨拶を申し上げます。

うさぎやは、大みそかの夜から毎年恒例で「大吟醸の甘酒」が始まり、
鑁阿寺へ初詣で元旦からにぎわいます。
今年も「初詣の帰りに甘酒」を楽しみにしてくださる方々が沢山来てくれました。

毎年のことですが、お正月へ向けてのお着物企画の準備が進められずにいましたが、
やっと店内も着物や小物が揃ってまいりましたので、久々に「新入荷」で日記を。

      

春色の小紋にアンティークの淡いブルーの羽織を合わせてみました。





お正月や晴れの日に着たい金糸入りのお召。

そのほか、足袋も新パターンの柄物が入荷しています**

まだまだ寒い日は続きそうですが
そろそろ土の中が動き出して、春の準備を始めています。

みなさまの春の準備のお手伝いを致します。
ご相談ください++



 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]