忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。。
ここ数日 足利は、
ぽかぽか陽気が続いていますね。。

銘仙着物を着た人々の姿が見られて
街の雰囲気にも春を感じます。。


うさぎやでは春のお散歩にぴったりな
お子様向けの銘仙着物がございます。。


年長~小学低・中学年向け


細チェック銘仙+チェック半幅帯


チェックに菊銘仙+レース半幅帯




もう少し小さなサイズも。。。

梅と鞠銘仙+兵児帯



春のお出かけに
銘仙の親子コーデをどうぞ。。。



coro-cobo
PR


とっても寒い一日のきょう、いかがお過ごしですか。

うさぎやマルシェ「おかわり市」
昨日、おかげさまで第一回目を無事に終えることが出来ました。
お天気もなんとかもって
想像以上にたくさんの人通り。
ご来店いただいたみなさまありがとうございました。


さてさて、イベントはつづきます!

今週末26日(土)には足利市立美術館の「VIVID MEISEN」展にて
当店とアトリエmadoさん企画の「おしゃべりしながらの鑑賞会」があります。
銘仙のむこう側を知ってみたい!と題して
アトリエmadoさんとうさぎや大竹との対話型鑑賞会です。
詳細はコチラを++

また、12月2(金)3(土)は秩父の夜祭に合わせたイベント
「ちちぶめいせんマルシェ」に出店いたします。
 そのため、3(土)は店舗はお休みいたします。

どちらも初めての試みです。
みなさま、ぜひお出かけくださーい**






そして今回も初めての試みだった「おかわり市」
私たちうさぎやスタッフが一番楽しんでいたかもしれないくらい
とっても楽しく
出店いただいたお二人とお客様に感謝感謝の一日でした。

今後も、予定は未定ですが
ゆるゆると季節ごとにでも続けていきたいなと皆さんと話しています。
ぜひぜひ、次回もおたのしみに~~

neco-moco
みなさま、暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。

 
2階・喫茶室の窓が今、とてもきれいです。

あ、ちなみに手前の銘仙はエッフェル塔と凱旋門の柄。
  
緑とピンクの格子の地、ひし形の窓の中に描かれています。
こんな柄まで作っちゃったなんて、フシギですね。
  


  
暑い日には、緑に囲まれた喫茶室でお抹茶は、いかがですか。
冷たい抹茶も出来ます。
おいしい生菓子は週末限定です*

neco-moco
冷たい雨が止んで
晴れ間が出てきましたね。



こちらは単衣の銘仙着物
華やかな可愛らしい八重桜がたくさん。



うさぎや前の公園の八重桜も見ごろになりはじめました。

お隣のお香やさん、蘭と月がこの17日に丸2年たちます。
17日(日)当日には蘭と月店先に 「白い花のみせ つゆ」さんが
きてくれることになりました**

ぜひぜひ、お散歩がてらお寄りください^^

neco-moco

1月も終わりに近づいておりますが、みなさまいかがお過ごしですか。
今日は雪が降る予報とあって、夕方、静かな大門通です。

 
さて、今日は甘酒のこと。
うさぎやでは毎年、大晦日の夜から甘酒を販売しています。
この甘酒が大変おいしいんです!
足利伊萬里(同グループの懐石料理店)の料理長特製、大吟醸の酒粕を使っています。
今までは、節分までの約1か月だった販売期間を
冬季限定メニューとして、延長することにしました。
アルコール分の心配もないので、お子様にも楽しんでいただいております。
毎年、お正月にいらっしゃる小学生は、その日のうちに3杯も飲んでいってくれるんですよ**
こっくりして、でも、さらりとしていて飲みやすく
甘酒が苦手だった私も、毎年、この甘酒を楽しみにしています*
ぜひ、ホッとしに来てください^^


最後にもう一つお知らせです。
2月3日(水)は毎年恒例の鎧年越し祭り。18時半スタート
鎧行列には、遠方から毎年参加の方もいて、様々な甲冑姿が見られます。
市内の園児たちの可愛らしい武士姿をみるのも楽しい一日です。
うさぎやは、20時ごろまでの延長営業です。
もちろん、甘酒も販売します。
お待ちしております^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]