忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1030230.jpgこんにちは。

きのうとはうって変わってお天気の良い日中になりましたね++
今はなんだか雲行きが怪しいですが、、、

さてさて、突然ですが
足利のココファーム・ワイナリー、ご存じの方が多いかと思います。
わたしも大好きな場所!!
カフェテラスがとっても気持ち良いですよね。
今日みたいな日はサイコーだろうな。

11月に毎年催される収穫祭には
たくさんの方が見えているみたいですね。

そんなわけで
今日は、ワインの原料、
ブドウ柄の帯がメインのコーディネートをご紹介。
P1030232.jpg

ピンク色の地に銀糸で大胆に織りだされた葡萄唐草の帯。
名古屋帯の形状をしています。銀座結びにしてみました。
お太鼓部分が少し大きくなり過ぎてしまったかな。。。

そこに黄色の太目の帯締め&帯留。

お着物は、グリーンが主でモアレ模様(干渉縞)。

紫に白いドットと花のモチーフがあしらわれている帯揚げは
困った時の使える子です。
お着物を解いたモノです。おススメ。

そして、半襟には帯と合わせて唐花のピンク色をチョイス!!

P1030236.jpg
あぁ、ワインが飲みたくなってきた。笑
neco-mocoでした。

P1030353.jpg


ハロウィンまであと6日。



足利道楽
準備ボランティア ・ 当日ボランティア 引き続き募集中!!
http://ashikagausagiya.blog.shinobi.jp/Entry/292/
PR
P1030290.jpg

なんだか急に寒くなってきましたね。。。
筋肉が凝り固まって肩がゴリゴリいいます。
そして、食欲がなぜか倍増中のneco-mocoです。
秋の力でしょうか・・・?

秋は野菜も果物も美味しい季節++
中でも、わたしはカボチャが大好きです**
そのまま蒸しても、サラダにしても、スープも良いですよね。
あと、プリンも大好きです!!笑

そして、もうすぐハロウィン!!
ということで
カボチャ色の銘仙コーデのご紹介です。

P1030301.jpgP1030302.jpgP1030303.jpg
 















カボチャ色の地に、赤と緑色のチェックと
大小さまざまな水玉が散りばめられている銘仙着物。
そこに赤×黒のチェック帯を合わせました++

帯揚げは黄色。
帯締めは赤と白の市松。

以上、かぼちゃ色銘仙コーデでした!!
neco-moco
P1030354.jpg
 
ハロウィンまであと7日。
足利道楽
準備ボランティア ・ 当日ボランティア 引き続き募集中!!
http://ashikagausagiya.blog.shinobi.jp/Entry/292/
P1030242.jpg

こんにちは。
きょうは、すこし肌寒いような気がします。
かぜっぴきさん、要注意ですよ!!
風邪を拗らせたり、しないよう気を付けてくださいね。

写真はアンティーク帯。キュートな一場面。
鳥さんと鳥かご。
抜け出しちゃったのでしょうか++

P1030240.jpg
南国風の植物が溢れるお着物と
合わせて見るとこんな感じ。

窓の外に
こんな見た事の無い世界が広がっていたら。。。

このコーディネートを見ていたら
頭の中で物語がグルグル。

住なれた世界は心地が良いけれど
たまには異世界への扉を開いてみたくなる。
そんな気持ちにさせてくれるコーディネート**


では、ご慈愛下さい★

neco-moco

P1030167.jpgこんにちは。P1030168.jpg

neco-mocoです++

久しぶりの日記になってしまいました;;

電車から見える風景も
彼岸花の赤が目に止まります。

秋、なんですね。

このお着物は単衣なのでもう時期では無いですが可愛いので載せてみました++

どうしてもわたし、チェックが好きです*(笑)



単衣の着物は着られる期間が少ないですが
解すときには樂!!
P1030180.jpg
着物としてもちろん着ていただきたいのは山々だけど
お洋服に仕立てたり
小物をつくったり
なんてことがお好きな方には諜報されます++

自分ではできないなんて方には、うさぎやでも洋服や小物類の仕立てが出来るので
ご安心を!!

こーんな素敵なのが出来ちゃいます☆→→
ご相談もお受けいたします。

それでは皆様、ご機嫌よう++
neco-moco




P1020477.jpg
暑さが和らいで
涼しい風の吹く、過ごしやすい季節になってきましたね。

ちょこっと陽が陰って、雲行きがあやしいですが
今日もきもちのいい、お散歩日和です++


P1020468.jpg









9月も半ばを過ぎてしまい
単衣の季節も、もうすぐ終わってしまいますが
本日ご紹介したいのは
9月の着物デイを名一杯楽しむ為のコーデ++
空色に大きなお花のお着物と紫のストライプの帯を合せました。
半衿は赤×白のチェック。
帯締めはサーモン・ピンク。
bfd30227.jpeg
北欧を意識してまとめてみました+
可愛らしい組合せ。


柄ゆきも可愛いので
ワンピースなどへの仕立て直しもおススメですよ**

neco-moco


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]