忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさてP1030257.jpg
2010年足利道楽も
あと1ヶ月と迫ってまいりました!!

3年目となる今回は
初めての試みとして
みなさまの御力をお借りしたく思っています!!
当日スタッフも同時募集*
(※当日のお手伝い内容は後日お知らせします。)

たくさんのキュートな銘仙たちをお客様に着ていただく為に
サイズを測ったり、半襟の縫い付けをしたり
可愛くコーディネートしたり
という作業です。

完全にボランティアとなりますのでお気軽に
お友だち同士で、個人でももちろん大丈夫!!
ご都合に合わせて、いらしてください。


アンティークの着物はサイズがマチマチ。
身丈や裄の長さを測っておくことで
お客さまのサイズに合わせた提供が可能になります。P1030256.jpg

さらに、初めて銘仙を着る方たちが
着物選びをする際に
帯や半衿、帯締め、帯揚げをセットにしてコーディネートしておくことで
着物を着た時のイメージが湧きやすくなります。

自分の力が加わって生まれた銘仙たちが
町中に溢れるさまは、とても嬉しい気持ちになりますよ!!

わたしも去年、はじめて道楽を経験して
出来上がった銘仙コーディネートたちをみて
まるで、娘を送り出す親のような気持ちになりました**

ぜひぜひ、御力をお貸しください!!
お願いします。

neco-moco

+++詳細+++

 ① 着物のサイズを測ろう!!

    日時 10月27(水)~30(土) 10:00~18:00
        
    場所 足利商工会議所 友愛会館 3階
 



 ② 半襟の縫い付け隊!!

    10月下旬~11月8日 (月)まで

    衿の土台が出来あがった時点でお知らせいたします。
    持ち帰り期間中に仕上げていただきます。


 ③ 銘仙着物をコーディネートしよう!!

    日時 11月9日(火)~13日(土) 10:00~18:00

    場所 足利商工会議所 友愛会館 3階

 ④ 足利道楽当日スタッフになろう!!

    日時 11月23日(火・祝)
         9:00~18:00の内 3~6時間3交代制

       ※お手伝い内容は後日ブログにてお知らせします。
       ※11月13日(土)14:00~、17:00~説明会あり。

①、③の場合、指定時間内であればご都合の良い時間にいらしていただいて結構です。
ご参加いただける場合は、一度下記までご連絡ください。
よろしくお願いします。

※足利商工会議所 友愛会館は通り2丁目の足利銀行跡地です。
足利道楽のスタート地点でもあります。

申込>
   
   足利商工会議所 足利道楽担当者 蓼沼
   0284-21-1354
   
   うさぎや 大竹・金子 
   0284-41-1000
   ashikagausagiya@ybb.ne.jp

その他、ご質問等受け付けております。

   
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして。仁やマスターさんのツイッターから飛んできました。ぜひ、ブログで紹介させていただきたいと思いご連絡いたしました。
~街めぐり、人めぐり~さま
コメントありがとうございます。
ブログでのご紹介、とてもうれしいです。
今回で足利道楽が3年目となり、色々な方の手をお借りしてこのイベントの基盤ができればと思っております。
是非是非+よろしくお願いします。
rabi
【2010/10/27 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< AKG23* HOME 異世界への扉 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]