忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000634.jpg
ばんな寺の梅が咲きはじめましたよ++++
白とピンクと2種類。
カメラを持ち合わせていなかったので、写真はまた今度。

春もすこしずつ近づいてますね**

花粉症の私には
嬉しさ半分、苦しさ半分((笑)

でも、そんなことは関係なしに
春はやって来てくれるのです++++
季節は巡るのですね。

P1000629.jpgP1000627.jpgこちらの銘仙コーデは
今の季節にぴったりな梅柄銘仙+++

黒地にオレンジの格子柄、袋帯を合せて
白の帯締めで締めてみました。

羽織に合わせたのは黒に小花がちりばめられた銘仙。

こちらはただ今、レンタルサービスで使用中ですよ。
P1000632.jpg



これから暖かい季節に向けて
銘仙を着て、ちょっと楽しいコースを思案中です!!
ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね+++


neco-moco
PR
P1000641.jpg久しぶりにお天道様にお目にかかれてP1000648.jpg
心も晴れやかneco-mocoです。P1000645.jpg




こちら、バレンタイン仕様コーデ。
数週間前から店頭には飾ってあったのですが、ブログでのご紹介が遅くなってしまいました・・・

マーブルチョコのようなお着物と
ビターチョコのようなハート尽くしの名古屋帯
そしてピンクに矢羽柄の帯締めをリボン風に。
ピンクと黒のチェック模様の帯揚げも包装紙みたいで可愛い仕上がりです++

そうです!!
まさに「わたしがプレゼント」コーデ**(笑)
たまには、こんなちょっと可愛らしい装いのバレンタインも楽しそう+++
なんて、妄想ばかりが膨らんでしまいます:::(笑)

P1000663.jpg
さてさて、
うさぎやでは今月の仕入れが始まりました。
商品も続々と新しいものが増えてきていますよ+++

晴れたと思いきや、また明日からお天気は下り坂のよう。。。
気まぐれなお天気ですが
みなさま、ぜひぜひお出かけください。

写真:小紋・紫・季節の花(可愛いです!!)

neco-moco



P1000584.jpg久々の雪ですね*

きのうは友人の作品展を見ようと東京に行ってきました。
東京だから傘は必要ないだろうと思っていたら大間違い!!

東京とは言ってもそこは玉川上水近く。
雨にぬれながら、広いキャンパスの中を歩き回るはめに・・・
帰る頃になると新宿にも雪がちらほら
無事に着くのか心配していたら意外とすんなり帰って来れたのでよかったよかった〇〇

店長もパリから無事、帰国。ほっと安心のうさぎやでございます。。
P1000580.jpgP1000581.jpgさてさて今日のコーデは
白椿が散りばめられたお着物と
淡いグリーンの帯を組み合せたコーディネートです。

有田焼のブルーに花柄の帯留がアクセントに。上品でかつ、遊び心もプラスした装いを意識してみました。


P1000591.jpg帯締めと帯留を変えるとこんな感じに。P1000524.jpg
こちらは濃いブルーの三部紐と
ペンダントにもなる優れモノの帯留です。濃いグリーンが素敵です*

雪はやみましたが、まだまだ寒いです。。。
みなさん、風邪などひかないように、あたたかくしてお過ごしください。

neco-moco

 

P1000560.jpg


こんにちは。

今日は1月30日。九州でも大雪が降っていたのに、ここ足利はまだ一度も雪は降っていません。

降らないならそれはそれで良いのですが、何だか少し寂しくもあります!


さて、こちらのお着物は銘仙。

グリーンと鮮やかな色彩に目が奪われてしまいましたっ。




P1000562.jpg 





まだまだ未熟者なので、着付けるのにはやっぱり時間がかかってしまうものです。。。

(こんな時、「着物のいろは」がもってこいなのです!着物の初心者さんにはとってもおススメな本なんです。うさぎやでも販売中。)



P1000559.jpg




お着物がとても鮮やかなので、羽織はどんなものがいいのだろう、、、と悩みに悩んでいましたが、neco-mocoの

「着物に負けないくらいのやつがいいよ!」

という鶴のひと声でこの羽織に決めました!




P1000216.jpg



パリは今の時間、朝の8時ごろ、、、
店長はパリを満喫できているでしょうか!



                                       fuku-fuku





P1000555.jpgこんにちは。
きょうは、ぽかぽかで暖かなお日和ですね。
前回にブログアップをした時はあんなに寒かったのに。。。

今日のお勧めは
えんじ色の地に細かい白のドット柄の小紋と
ピンクのアニマル柄のようなお洒落帯を合せたコーデ。

帯揚げも帯にぴったりのセットです。

さらに、別珍のショールを合せてみるとこんな感じ→→
ちょっとしたお出掛けにもお洒落ですね**

P1000541.jpgP1000543.jpgP1000547.jpg













P1000530.jpg
お店の植物たちも
きょうはなんだか嬉しそう*

花かんざし(左)とオキザリス(右)

花かんざしって可愛い名前ですよね*

neco-moco
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]