忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[416]  [417]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1090529.jpgこんにちは。
きょうもいいお天気でしたね。

明日の金環日食の時間帯も晴れるといいなーと
スタッフみんなで話していたところです。
うさぎやスタッフはまだ誰も日食眼鏡はゲットできてないのですが、
みなさん、準備は万端ですか?

とにもかくにも
楽しみですね~++



さてさて、コーディネートを紹介します。P1090527.jpg

お着物は、オフホワイトの地色によろけ風な水玉柄の銘仙。
帯には、ネルシャツによくありそうな青チェックの半幅帯。
白っぽい帯揚げは、南国風な柄ゆきの着物を解いたもの。
帯締めにはオレンジ×水色。半襟も水色レースで揃えました++

着物 (裄・身丈・袖丈)62・143・49㎝ ¥8925

帯 ¥3500

P1090519.jpg





P1090511.jpg次のコーデは
やわらかもののお着物です。



アンティークきもので、抹茶色にラメが織りこまれた縞模様で
ちょっと粋なお着物です++
帯には、ポピーと蝶が主役の塩瀬(名古屋帯)を合わせました。
帯揚げにはビビッドなブルーの水玉を差し色として。
帯締めと半襟は全体に馴染む色を。
でも、襟はこっそり蝶がいます。


P1090516.jpg



おとなで、かつ可愛さの薫るコーディネートになったなーと思っています。
どうでしょうか。。。



着物 (裄・身丈・袖丈) 62・143・49㎝ ¥13650

帯 (長さ)3m57cm/少々ヨゴレ有り ¥16800





和暦によれば今日まで、
立夏 竹笋生(たけのこしょうず)
明日からは
小満 蚕起食桑(かいこおきてくわをはむ)

「小満」て何だろうと思ったので、調べてみました。

小満とは秋に蒔いた麦などの穂がつく頃で、ほっと一安心するという意味があるようです。
コトバンクよりhttp://kotobank.jp/word/%E5%B0%8F%E6%BA%80

実りの秋はまだまだ先だけど、とりあえず少しだけ安心ですね、っていう季節。
なんかちょっといい言葉。

あしたの朝、晴れまるといいですねー**


neco-mocoでした。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]