忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[420]  [418]  [416]  [417]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [409]  [408
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。neco-mocoです。
ブログだいぶご無沙汰してしまいまして、ごめんなさい~;;

P1090677.jpgさて、きょうは久しぶりなので
たっぷりコーディネートをご紹介いたします!!

単衣の時期はほんとうに短いけれど
すごく贅沢な時間。

まずはアンティークきもののコーディネート。
グレー地に四季折々のお花を彩った古典的で淑やかなお着物です。
今の時期にも真夏を過ぎてからも、どちらでも使えそう++

帯もアンティークを合わせました。
夏使用の名古屋帯になってます。
P1090682.jpg



今回はお着物の雰囲気から、なんとなくお太鼓にしてみました。
帯もお太鼓柄だったので、後ろ姿も素敵になりました++

着物:アンティーク単衣・小紋・藍鼠色に花々
(裄・身丈cm)62・142.5 /¥12600

帯:アンティーク夏名古屋帯・撫子柄
(長さ)3m58cm /¥7875




P1090645.jpg次のコーデは帯にお魚さんがいます!!
こちらも古手の帯です。
夏使用の名古屋帯になっております。
お魚ちゃん、見えますかー??
P1090637.jpg
紬の単衣に合わせてみました。
アンティークに比べてしまうと、一見地味ですが
こうして、アンティークものの帯を合わせたり
半襟にチェックを持ってきてみたり(あれ、ちょっとずれてますかね?スイマセン。)
粋になりすぎることなく、ちょっと可愛らしさを出せる気がします。

このコーデは写真撮りに失敗してしまい
全体写真は特に上手く撮れていないので小さく載せておきますね。

P1090656.jpgP1090647.jpg




着物:単衣・紬・黒地に花唐草文
(裄・身丈cm)65・147.5 /¥18900

帯:アンティーク夏名古屋帯・生成色・青海波地文様・魚の群れ
(長さ)3m60cm /¥14700


さて、まだいきますよー!!
つぎも単衣の紬コーデですが、また雰囲気はガラッと変わります。

P1090674.jpgP1090666.jpg白地に赤と青の格子模様でかわいいカジュアルなおきもの。
帯には、アンティークの鮮やかな爽やかグリーンを合わせて。
半襟はポップなブルーの水玉。
帯揚げと帯締めもキュートな色味を持ってきてみました。
全体的にキュートな雰囲気で、でも大人の女性に似合いそうな街着コーデです。

着物:単衣・紬・白地に格子
(裄・身丈cm)63・150.5 /¥11550

帯:アンティーク・絽・名古屋帯・淡いミントグリーン・縞・花の刺繍
(長さ)3m31cm /¥12600(難有り)

さてさて、最後に
ちょっと時期外れになってしまいましたが
とってもかわいいお気に入りのコーディネートをご紹介いたします。

P1090629.jpgP1090630.jpgP1090636.jpg
















袷のコーデディネートです。
ご無沙汰している間にご紹介しそびれてしまいました;;
淡いピンク地に市松風にオレンジと黄色の縞模様が。
やわらかい優しい雰囲気のお着物です。
そこに、アンティークの帯を合わせました。
水玉とお花とチェック?りぼん?!!
「大すき」を全部詰め込んだようなキュートな帯です。
帯揚げに使用している水玉はひとつ前のコーデの半襟と同じものです++

着物:袷(冬物のため、詳細はまた。すいません。)

帯:アンティーク名古屋帯・マラカイトグリーン(孔雀色)・ローズリボン
(長さ)3m34.5cm /¥25200


一気にご紹介してしまいました。最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます^^
梅雨入りしたんでしょうか...ね。(情報に疎くてスイマセン。(笑))
気まぐれなお天気で、体調崩す人が私の周りでも続出中です。
知らず知らず、疲れがたまっていると
こういう季節の変わり目には休みなさいってお達しがくるのですね。
ご自分の身体に耳を傾けて、ご慈愛ください++

neco-moco










 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]