忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[414]  [413]  [412]  [411]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6050.jpgお向かいの八重桜が
ふっくらふわふわと良い頃になりました。

ここの八重桜は本数も少ないですし、
特別大きいとかではないですが
人を魅了する力があるようで
歩くのを止め、うっとりされている様子をよく目にします。


先日、自宅にてツバメの番い(?たぶん。)を見かけました。
和暦でも、幾日か前に「玄鳥至(つばめきたる)」とあったので
前々から気になっていた写真の帯を使ってコーディネートしました。

というわけで、
きょうは、つばめコーデです++


IMG_6046.jpg後ろ姿から載せるのはあまりないことですが。。。
本日の主役のツバメちゃんたちは
お太鼓にいます。

藤のお花とツバメです。
これからの季節にピッタリの帯ですよね++

IMG_5962.jpg




今回は、銘仙風のお着物と合わせました。
うすーいベージュに細いラインのストライプが入っています。
そこに散りばめられた水色や黄色、青など大小の水玉模様。

大人っぽくもなれば、キュートにもなるやさしい色合い。
絹ではないので、普段に気にせずたくさん着られそう。
きっと万能に使えて、かわいいお着物です。

ちなみに、正面にもツバメはこっそりいますよ++



着物 袷・銘仙風染め着物 ¥10500
(裄・身丈・袖丈)63/150.5/45.5cm

帯 アンティーク名古屋帯・藤とツバメ ¥10500
(長さ)3m59cm

P1090352.jpg





ふわっふわ!!の八重桜。

まさに見頃です。


neco-moco



























 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 春夏Ver.銘仙展 HOME 桜咲く >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]