忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事に「パクッ」っという感じですが。(笑)

知る人ぞ知る「足利着物ガールズ(AKG)」が活動し始めております。

昨日お知らせした足利道楽(足利が着物で溢れる日)は11月23日に今年も行われます。
今年で3年目。語呂もよいので「11/23」の足利学校さままつりと同日の祝日と決まり、「23」
今はまだ少数メンバーですが、徐々に増えて23枠争奪戦になる予定です。

このAKGメンバーが活動しているというのは、まず11月16日~30日までの2週間を、
「まちじゅう銘仙おもてなし週間」としてご協力いただけるお店を募集しているんです。

足利まちじゅう銘仙倶楽部というクラブ活動的な気軽に参加していただいて、足利を訪れた
方々、また地元の方へジャンルを問わずみんなで協力して銘仙でおもてなしをしよう。
という企画です。

この16~30日の2週間(ちょっと短いですが)に足利市内に点在しているお店をめぐり、
スタンプラリーしていただくと抽選で特製銘仙グッズがもらえたり、参加するお客様もお店も
みんなが楽しめるイベントにできればいいな~という思いで結成しました。

そもそも「銘仙」を知らない方もきっと多いので、逆にこの機会に知ってもらったり
これをきっかけに銘仙メニューが生まれたり、きっと古きを大切にした新しい足利の楽しみ方が見つかるのではないかとすこーしばかり期待したりして、その中から自分たちの在り方を確立できればと思って参加してます。


この日記を読んで、「なにそれ?なにそれ???」と、興味をもたれた方、又は事業主様方、
気軽にうさぎやまでご連絡くださいませ。
すっばらしいAKGメンバーが銘仙の着物を召して飛んで説明に参ります(笑)
もちろん、こっそり勝手に楽しむ。というのも大賛成。


兎に角、みなさま。
「足利」を楽しまないと!


つぶやきならぬ、rabiの独り言でした^-^


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]