忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日の七夕さま。
雨降るのかな。

一年に一度しかない大切な一日が不安定なお天気って。。。
切ないです。

でも、日本て切ないシチュエーション、切ないメロディ―とか
多い気がします。

儚いものや切ない気持ちが何かを通して伝えるモノ。
日本文化にはココロがきゅうぅとなる目に見えない魅力がある。
適当に日常にごろごろしている身近なものが意外にも大きな財産だったりする。

***

明日は織姫神社に行きますよ。
銘仙ごっこごっこで織姫ジャック。
もちろん浴衣でもお洋服でも*

ばんな寺角のC&Bさんが夜まで営業するということで織姫神社に行った後カフェパーティーです。
ちなみに織姫神社の近く、ギャラリー蒼-sou-さんで個展があり行く前に寄れたらちらりとみて行きたいです。


明日の夕立、少しだけ夜更かししてくれないかな。
なにかが起こりそうな七夕の夜。
銘仙マジックがありますように。

rabi
PR

銘仙ごっこといえば、やっぱり音楽が切り離せなくて。
ええ、ええ、もちろんやりましたよ、路上ライブ。

25d1a4e3.jpege97da586.jpeg前回、ごっこ´(ダッシュ)の時の坂入龍馬、ミカリンでギター、ことらやファミリーのウクレレとハーモニカ♪♪♪
「誰か~~~っ!思いついた歌詞唄ってー*」

・・・・・永遠止まらず。。。





そこへ自転車で通りがかった親子さんが立ち止まり、
f6c4c271.jpeg

音と一緒にシャボン玉を吹いていってくれました~。o〇
その風景を撮り忘れたし(ーー;


いろんな方のお写真がぁぁぁ。。。あまりなくてすみません。
14f3a3ad.jpeg 1517562110_114.jpg ほんとお似合いデス。

9e54eb39.jpeg


最後はラムネを一気飲みーーー!!!

ばんな寺前のC&Bさんで行われている写真展&DJも大盛況だったご様子。
着物にもマケズ、暑さにもマケズ、続けて参りましょね*


銘仙ごっこレポートでした*
rabi

蒸し暑くはありましたが雨も降らず、待ちに待った銘仙ごっこ第二弾が無事に終わりました~。
19日朝までは「もしかしたら大雨!?」と心配しましたがいやぁ~、願いが通じましたね。

 

436dabea.jpeg

 

01ac0ed4.jpeg
季節がらやっぱりラムネでしょ。
ということで桶に冷やそうとしたら水漏れ
ああ、桶に水張りたかった・・・。
 



 

033f7320.jpeg気を取り直してこちらは銘仙ごっこ特別べんとう「跳兎稲荷」
今回のイメージ柄の気球銘仙で陽気に。
   a94a4be3.jpeg



同じ柄の暖簾を下げて爽やかなイメージになりました。


4dc37c50.jpeg
ランチタイムはごっこ弁当の他、はとやさんのやきそばとお好みたい焼き、それからミカリンさんより差し入れの揚げバナナなどなどお腹いっぱい。


cdddf058.jpg










 

やっぱりみんなで食べるのはオイシイものですね*




つづく。

rabi

梅雨入りしたばかりなのにそんなわがままは通じないかしらと思いつつ。

今回は何人で昭和へトリップできるでしょうか???

さてさて明日は二回目の銘仙ごっこです。
前回の4月29日からまだ2ヶ月経っていないことにさっき気がつきました。

これからはもっとごっこ企画を密にやって、内容も色々バージョンアップして行きたいと思いますので、面白いアイデアがありましたら是非どしどしご応募ください(ちがうかー。って古いかーっ)

実はすでに思い付きで明日早速やってみようと、ごっこデー限定のお弁当を作ります。
うさぎやの親店が足利伊萬里というお料理やさんなのですが、その料理長にお願いしました。

P1010505.jpg
ちょっとしたお腹の足しにお土産にと、うさぎの焼き印が入ったおいなりさん「とび兎稲荷」。
数にして8~10個くらい入ってます。

まだ試作品ということで、明日は『ごっこ』価格の550円!限定10個です。

P1010495.jpg


また、掛け紙を毎回違う銘仙柄にします。集めたらいい事あるかも!?
ちなみに明日の銘仙は気球柄!

思わず宙に浮かびそうなワクワク弁当をお買い上げの方には五銘銭(当日限り有効)差し上げます(一銘銭=10円)
明日のお披露目お楽しみに。

rabi


 

CIMG1218.jpg遅ればせながら
銘仙ごっこレポートです**

雨が降ったりやんだりを繰り返した午前中。
すっかり晴れた午後。

満開に咲いた八重桜の向こうには銘仙女子たちでいっぱい!!


CIMG1220.jpgCIMG1222.jpg
着物男子と桜もまた良し。

美味しい珈琲を淹れてくれたFさん。
シャボン玉と。


CIMG1174.jpgCIMG1159.jpg

すらっとさんの銘仙姿。
かっこいい雰囲気のお二人**


こちらは
まさかの、お侍さん!!?

カメラマン、kyonさんに教わりながらの
一生懸命、装着中の風景。



CIMG1214.jpg
栃木放送さんの取材を受ける
ことらさんとくるみちゃん & rabiさん。

リポーターの方にも銘仙を着ていただきました**
紫の銘仙が好評でした〇〇

銘仙ごっこphoto第一弾でした+++


neco-moco

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]