忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog0125.jpg
こんばんは
明日の早朝集合で出掛けるのに、
まだ出発の準備が整っていないRabiです。



先日2日間行われたW企画のラビイベントが無事に終了しました。

初心者の方でも名古屋帯の一重結びがたった2時間ですっかりキレイに締められるようになってました!
さすが先生、教えのプロです。



blog0125b.jpg
お直しの方は時間が足りず方袖だけに集中。
みんな真剣に先生の説明を聞きながらちくちく。

ただ、着物の仕組みも縫われている順番も
知らない私たちにとって今回はちょっと無茶な
企画だったと、Rabi反省。。。

もう方袖を付けられるよう、仕上げ編も近い内
行いたいと思います。


イベントの様子は改めてご報告いたします。
お楽しみに*



さて明日はどこに出かけるかというと、なんと海外なのです~

この度足利から世界へ発信というコンセプトで取り組まれている
JAPANブランド、足利幕府プロジェクトの製品がついに完成。

jb5.jpg

1/28(木) フランス パリにて商談会が行われるのですが、
うさぎやRabiも繊維の関係でお声がかかり、行って参ります。

出発は明日のお昼頃のフライトで期間は一週間。
展示会は2回、ちょこっと自由な日もあります。

フランスは初めてなので予備知識も何もないまま、いつもの通り
出たとこ勝負、体当たりで挑んでこようと思います。

足利の2大産業「足利銘仙」と「アルミニウム」が結合した斬新な
製品に期待感を大きく抱えていざ出陣!
どんな反応があるかとても楽しみです。

帰国後、二月の中旬には東京にて同じく展示商談会が開かれる
予定。
茶道の世界にも足利からの新しい風が吹くかもしれません。


そんなわけで、楽しんでしまおうと思います。
行ってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お直し教室、仕事でいけませんでしたー。足利バサラの製品、知り合いのギャラリーで実物見ました。海外での反応すごく興味あります!!冬のパリ、いいですね~。美味しいバケットたくさん食べてきてください★いってらっしゃーい(*O_o*)★
fu34 2010/01/25(Mon)22:51:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]