忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1000291.jpg  
こんにちは。

相変わらず寒い日が続いていますね!
朝方の冷え込みで毎朝目が覚めてしまうfuku-fukuです。

さてこの度、ここ足利にもなんと、人力車がやってきましたっ!!

遊印 人力車   章太郎 さんです。

鎌倉や浅草で修行されていたそうで、足利学校・ばん阿寺周辺で今月の12日から始められました。



P1000288.jpg笑顔がとてもすてきな方です!

足利学校やばん阿寺、石畳をゆっくり歩いて周るのも情緒がありますが、人力車に乗っていつもとは一味違う足利めぐりはいかがでしょうか。

お着物を着て人力車で散策したあとにあんみつをいただく
*あんみつ姫コース*なんて楽しそうです。

まだお着物で人力車に乗っている人を見たことがないので、
そんな風景が早く見られないかなぁと、密かにワクワクしています☆

章太郎さんと会話を楽しみながらの人力車はとっても楽しいと思いますよ! 
                          
毎日午前11時~日没まで営業だそうです。
(今年は25日まで、年始は元旦より営業)  

P1000285.jpg











        P1000283.jpg



普段は足利学校のすぐ横で待機しながら、ハンコを製作、販売しているそうです。
迷ってしまうほどのハンコ!
ここからお気に入りの物を選んで、文字を彫ってもらいます。




P1000282.jpg  


味のある可愛いハンコです☆






足利にいらした時には是非どうぞ!














PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
浅草のときから章太郎君贔屓な人力車好きです(V^-°)

足利で独立されたと聞いて乗りにいかなくちゃと
足利の観光について検索してこちらにもたどりつきました

着物好きな私には興味津々なことばかり

足利に行く時にはぜひ立ち寄らせていただきますね♪

銘仙の着物に繻子の帯で 遊びに行きたいと思います
さくら 2010/01/03(Sun)06:59:39 編集
無題
さくらさん*

コメントありがとうございます。
章太郎さん、慣れない土地でがんばってますよー!

ただ、足利は浅草や鎌倉とちがってまだまだ観光地としての認識が弱いのか、人力車を利用する方がまだまだ少ないようです。。。

章太郎さんのおかげで足利の街の地位レベルがグンとアップしましたよ!
私達に出来る事があればできるだけ支援して行きたいと思って商業会の方々とも話し合ってます。

今度お店にもお立ち寄りいただいた時にお話しできるといいですね。
どうぞよろしくお願いします。

Rabi

Rabi 2010/01/03(Sun)18:45:20 編集
はじめまして
こんにちは!
私もこの元旦にばん阿寺初詣に行った帰り、章太郎さんにハンコ彫っていただきました!
うさぎやさんにも立ち寄らせていただいて、姪っ子と着物可愛い~と興奮してしまいお騒がせしました…。
章太郎さん、お人柄もとても良くて応援したいですね!
今は地元を離れてますが、足利出身の私としては、ぜひ街がにぎやかになってくれたら嬉しいです!
こちらの記事で知った足利道楽もとっても興味あります!
帰省した折りにはまた、うさぎやさんにも伺いたいです♪
順子 2010/01/07(Thu)14:56:26 編集
順子さん+
コメントありがとうございます*
先日やはりハンコを作ってもらったという方からのお話しで、とっても味のあるいいものができたと喜んでいらっしゃいました。

うさぎやもこれからお願いしたいと考えております。

全国の観光地とはまた違った雰囲気の足利ですが、章太郎さんにはココならではの人力車活動で楽しんでいただけたらいいなと思っています。

足利道楽までにはもう少し具体的な企画も立てられると思いますので、是非ミクシィさんのコミュにもご参加くださいな*

帰郷の際にお会いできますことをお待ちしております。
Rabi 2010/01/07(Thu)19:24:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]