忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土砂降りの朝家を出て、一日中雨予報と信じ長靴で出かけてきてしまった私。



水たまりを探して歩いています。


今日は月一で通っている帯教室の日。
半年以上通ってまだ二本目という、カタツムリもびっくりなほどスローペースですが、「生徒」でひたすら縫って進んでいく工程は非日常的で楽しいです。

初めて作った昼夜帯はもったいなくてまだ締められません。

二本目に挑戦中は木綿の格子柄で名古屋帯。
大柄なのにはぎ合わせと柄合わせが意外に頭を使います。


今日仕上がり予定のはずが、あと一歩で完成できず。。
でもこれなら秋口、普段着にどんどん締められるかな。



PR
こんにちは*

昨夜、うさぎやでは貴重な男性のお客様が経営するイタリアンで、
スタッフと一緒に美味しい時間を堪能したラビです。
チーズがとにかく美味しいです。

最後にサービスしてもらったデザート。
季節のお花をあしらって。
20090712212403.jpg

あんなにお腹いっぱいだったのに、やはり別腹なんだなと実感。


さてさて昨日の日曜日は久々にスタッフ全員着物でお迎えできました。
ここのところずっとサボりっぱなしだったので久々に着たのですが、
やっぱり着物はうれしいなー。

「母さん、お豆腐を買いに行こう。」
そんなセリフの似合う一枚。
普段に着付けてほしいシンプルな白紺の浴衣姿が、周りの空気を
爽やかにしてくれました。
20090712163136.jpg


【本日のスタッフコーデ】

ネコの帯留めがかわいいでしょ^-^
彼女の自作です。
こんな風に生まれ変わってくれるとこの大きさのものがなんでも帯留めに
見えてくるから不思議。
うさぎやカラーコーディネーターのS(ブログネーム考え中)

20090712141008.jpg 20090712141021.jpg

袖の長さに悪戦苦闘していたneco mocoが着ているのは涼やかな絹紅梅。
やさしい薄水色に赤紫の紫陽花が可愛らしいと好評でした。
うさぎやオリジナルの兵児帯を合わせて体感。着心地はいかが?

20090712140830.jpg usa01.jpg


来る7月19日(日)に、うさぎや周辺自治会の納涼祭があります。
お神輿担いで町内を一周、たっぷりのお水を用意して集まって下さい。

水かけ祭りにどうぞ浴衣でご参加を。
恥ずかしがらずに大声出してわっしょいわっしょい盛り上げましょう。

こんにちは、neco-mocoです。

ブログを見て下さった方には名前が覚えずらいと言われてしまいましたが、今のところ変更なしです。
neco-mocoです。

今日は雨が降ったりやんだりで、はっきりしないお天気ですね。
IMG_2984.jpg

さてさて
お店の目の前の公園はわたしの休憩スポットなのですが
きょうはかわいいやつを発見してしまいました**

座っていたベンチの上になにやら
黄色いのがニョキニョキと生えているんですね。

それが右写真のこいつ**→→→

キノコです。
雨の贈り物。

雨は嫌な事ばかりではないですね。

お店では、表の詰め放題の籠が充実してきておりますよ。
掘り出し物が沢山です。
雨で億劫な日も、晴れやかな日も素敵な発見を。
お待ちしております**

IMG_2981.jpgIMG_2980.jpg


こんにちは。
ここ最近気まぐれなお天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

このブログでは、はじめまして!になります。
前回のneco‐mocoに続きまして
新人Fことfuku‐fukuと申します。
 
P1000667.jpg
わたしも着物に関しては、しっかり若葉マークが付いています!
日々スタッフの方に、お客様に、学ばせて頂きながら頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

ところでこのカエルくん。
お店の中にいるのですが、開店の準備のときに必ず水をかけてあげるのが日課です。
朝見かけると、暑さゆえかカラカラにひあがっているのです。

しかし、暑さはこれからが本番!
カエルくんとともにこの夏を乗り越えていけるよう、頑張ります☆

日に日に気温と湿度の上昇していますね。
体調崩しやすい今日この頃、いかがお過ごしですか?

この先の真夏の暑さはきっと半端じゃないだろうと不安になりつつ、去年のことを思い出しても案外覚えていないもので、はっきり四季がある日本の良さを改めて感じます。


春には春の、夏には夏の、四季折々それぞれの良さを日本人らしく過ごす。

毎年、この湿気から逃れたいと思い始めるこの時期にふと思い出すホタル。

彼らにとっては欠かせないきれいな水と湿度。
この時を待ちに待ってようやく生存できる儚い命は、私たちの心を照らしてくれています。

そう思うと暑さも寒さもその土地その地域に欠かせない必要なものばかりだと思えてきて、最近はちょっと我慢強くなったかな。

20090625132848.jpg

*写真はブログ用に写真を撮っている新人スタッフT。もう一人Fと二人が加わり、これからうさぎや日記にも登場します。
よろしくお願いします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]