忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010595.jpg P1010592.jpg   


こんにちは。
きょうは銘仙を扱った新商品をご紹介します!!

ひとつは
銘仙の鮮やかな文様を招介した文庫本(写真・左)
『銘仙万華鏡 レトロモダンな文様の魅力』 宮川武士(著) 青幻舎
入荷致しました**

斬新で、かわいいデザインのものばかりなので、
眺めているだけでもワクワクできると思います。
うさぎやカウンターにもサンプルが置いてあります。
お気軽に手にとって見て下さいね!!

ふたつめはP1010598.jpg
銘仙ポストカード**(写真・右)
このほかにも沢山の柄がありますよ
手紙を書くもよし、
お土産にするもよしな商品です。
ぜひ、見に来て下さいね!!

お待ちしております*****




neco-moco



                                                                     
PR
こんにちは。
本日サザエさんなRabiです。
今月も仕入れ週間が始まりました。
うさぎやのスタッフはこのあと値札付けに追われるようになります。

…がんばってね、みんな。(ぼそっ)


本当は仕入れたばかりのものを紹介したくて携帯からアップできるようにしたのですが、写真を撮ることを忘れてしまうんですね。
なので、帰り道渋滞中に見えた景色です。



童話に出てきそうな木のシルエット。

ここに小鳥が飛んでいたらなと思いつつ、お店にあったラベンダーカラーに木のシルエットが描かれた塩瀬の帯を思い出しました。
それはちょっとフレンチな雰囲気のRabiお気に入りの一品です。

さてさて、明日も仕入れにお出かけします。買い物もブログも頑張るぞ。



こんにちは* うさぎやRabiです。

いよいよ7月に突入。
まだ雨模様の日々ですが、きっと急に暑くなるんでしょうね。
ということは、本格的に夏の準備が必要です。

今月と来月の2ヶ月間は「盛夏」の時期で着物や帯、小物全般
透ける素材となります。
また、浴衣もこの時期。
とはいっても夏はやはり暑くて着る気にならないのも現状かと思います。

そこで、夏のアイテムを考えました。
あるお客さまから「大人の兵児帯はないですか?」の一言で、雑誌でも
見て気になっていた兵児帯を、だったらうさぎやで作っちゃおう!
と、勢い余って作ってみました。

P1020776.jpg

素材としては「麻」や「銘仙」が適しているとのことで、まずは完全ご家庭
で洗える麻の着物で。
着物をほぐし、長さ4mに剝ぎ合わせて縫っただけ。
元の着物は少々汚れありだったことで、材料費も抑えられました。

↓今のところ手前から2枚のみ完成。まだちょっと地味目揃いかな?
 全部「麻」もしくは「綿麻混紡」です。
P1020775.jpg

これからもう少し作って種類を増やし、販売したいと思います。
お値段は検討中ですが、5000円位のものから1万円程度までで揃える予定です。

気になる方はまずお店で試着してみてくださいね+++

P1020353.jpgもうすぐ、三月。
春は、もうすぐそこに。

着物をきるようになって
以前より、季節の移り変わりに
思いを馳せるようになったのか…。
表だっては感じられなくても、土中では
確実に春にむかって胎動しているのでしょうね。

まだまだ、発展途上の私ですが
それを感じられる心と体を備えていたいと思います。

←うさぎやオリジナル半襟です。(着物などをほぐして半襟サイズにカットしています。)
まさに春爛漫
土筆・ぜんまい・たんぽぽetc。
なんか楽しくなりますね*

春の準備を、ぜひ うさぎやで



 

P1020181.jpgP1020213.jpg

うさぎやでは、オリジナルの足袋を
埼玉県行田市の「千代の松」さんにお願いしています。
昔からの足袋の名産地として有名ですよね。

今回も、こんなのがあったらいいなあ♪を形にしてみました。
ぜひ、手にとってみてくださいね。

また、手の込んだ刺繍がほどこされた半襟も入荷しました。
半衿は少ない面積ながら、とても重要な箇所!
ぜひ、襟元のお洒落を楽しんでくださいね。

↓ いちおし!
P1020218.jpg












カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]