忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P7040277.jpgもう、7月。P7050299.jpg夏みたいに暑いなーと思っていたけれど
ほんとうの夏になってしまいました...。
なんとなく自然に浴衣を着たくなりますよね~
6月後半からパラパラと浴衣をお求めになるお客様がいらっしゃるようになりました。
今年も沢山入荷していますよ~!!
女性ものはもちろん、男性や子供さんものも以前に比べて少しずつ充実してきている気がします。

++++++++++++++
男性浴衣コーデ
浴衣:茶系格子柄 ¥7875
(裄・身丈・袖丈cm)69・141・49
帯:兵児帯/紬/ちぢみ
¥6825
++++++++++++++

12b897a3.jpeg

男物浴衣は、浴衣らしい柄ものから
キセル柄、英字が入ったものなどの面白い柄がありますよ~
サイズは数に限りがありますが、
大きめのものもございますのでご相談ください!!
また、角帯も2000円~と
お得なものもご用意しています!
 
P7050300.jpgお子ちゃまもあります++
やはり女の子の方が多めです。。。
でも、男の子も数点ですがございます。

三尺もたくさん揃っています++
今回は、赤とピンクの正絹の三尺を重ねて巻いてみました♪

 
f13590a7.jpeg



女性ものはアンティークから現代のものまで様々ですが
可愛いものがたくさん!!
コーディネート次第で色々と変化しますので
いろんなコーディネートを楽しんでください++





e6ab0abb.jpegaae4b55d.jpeg今回のコーディネートは
藍地にちょこっとデコな雰囲気のバラがかわいい浴衣です++
グラデーションのかかったピンクの半幅帯を合わせてみました。
ちょっとお洒落にしたい時にはボーダーがかわいい帯締めを合わせてみたりも◎

+++++++++++++++
浴衣:アンティーク/藍地にバラ ¥5880
(裄・身丈・袖丈㎝)65・146・43

帯:半幅/ピンクグラデーション(難有り)
¥1500

帯締め:白地にボーダー ¥1050
+++++++++++++++

P7050311.jpg
そして、最後に素敵なお知らせ☆

根津のアンティークきものやさん poniaponさんオリジナルの
「Ponia no Yukata」入荷いたしました++
「SODA」の2色が入ってきましたよ~
P7050309.jpgとってもかわいいです!!

詳しくはこちらをどうぞ**
http://poniapon.com/yukata/



折しも、きょうは七夕。
残念ながら、天の川は見えなさそうですね~
さて、何をお願いしようかな。。。

明日は、足利「金銀銘仙砂子」っこ☆の会ワークショップです!!
ぜひ、遊びに来てくださいね~

P6300011.jpg
neco-moco
PR
P1080993.jpgこんにちは。
今日も寒いですね~。
neco-mocoです。
P1080995.jpg

最近、うさぎやでは
いろんな手ぬぐいがぶらさがっています。
ご存知ですか?






色々なデザイナーさんがこだわりを持って作られた手ぬぐいたち。
うさぎやのオリジナル手ぬぐいのデザインをお願いした
中村さんもメンバーのお一人なんです。

 P1080999.jpg『てぬぐいとコレカラ何をしよう?』

というわけでの「てぬコレ」さん。
たのしそう!!なタイトルです。→→→→→
てっきり、「てぬぐいコレクション」だと思っていました。(笑)

たくさんあるデザインの中から
何点かを選ばせて頂いて(とっても迷ってしまいましたが、、、)
販売させていただくことになりました。

徐々に紹介していきたいとおもいますので、どうぞお楽しみに++

P1080971.jpg
きょうのコーデ

とっても春!!なコーディネート。
あぁ、ほんとうの春が待ち遠しいですね。

着物:袷、やわらかもの、淡い水色、春の花々
(*在庫なし)
帯:アンティーク名古屋帯、白地、ピンク色の花丸紋 ¥13650
3m43cm (*使用感あり)




neco-moco
 
P1060817.jpgもう、まちなかはクリスマスムード一色。
うさぎやもこっそりと
クリスマス向き新商品発売です++

ビーズ作家さんがつくってくれたストラップと
ちりめん細工作家さんがつくってくれた
つまみ細工クリスマス・オーナメント。
P1060779.jpg







水色のビーズの輪。
真ん中にはリースやツリー、靴下も。
P1060818.jpgよくみると、輪になったビーズには
サンタの顔が並んでいます。
靴下 ¥1560
リース・ツリー ¥1890
 

つまみ細工のツリーのオーナメント
地のちりめんは抹茶色・赤・白の3種類。
まるで、スウィーツみたいでかわいらしいんです++

つまみ細工のクリスマスツリー・オーナメント
¥1300


P1060799.jpgP1060804.jpgP1060805.jpg
















そして、なんとなく聖夜をイメージした
コーディネート。

宝石が散りばめられたお着物は
現代よりのものなので、サイズも比較的大きめ。
上品なゴールドの名古屋帯を合わせてみました。
半襟と帯揚げに柄物を持ってきてカジュアルに。


着物:宝石柄 袷 小紋
帯:金糸 名古屋帯
帯揚げ:紫 水玉 きもの解き
帯締め:大正ロマン オレンジ色 
半襟:緑 チェック 御召解き

 
ばんな寺の大イチョウ。IMG_0203.jpg
先日、風の強い晴れた日に
ちょこっと見に行ってきました。
風で舞うイチョウの葉と空の色が美しかったです++
IMG_0201.jpg

きょうは、北関東は雪が降るなんて情報もありますが
そんな空気の冷え具合。



もう年末ですもんね。
年末って気がしないです。
一年てなんて早いんでしょう。
neco-mocoでした。

 
 
31fc49f9.jpg

こんにちは。
neco-mocoです。
すっかり、ブログアップが出来ず、しばらくぶりになってしまいましたね。
すいません。。

さてさて。
うさぎやオリジナル手ぬぐい『いとしうさぎ』を入荷いたしました!!
お待たせしてしまっていたお客様、すいませんでした。


P1060244.jpg
 
ハンカチ代わりに
タペストリーに
小物作りに
お土産に
と、いろんな活用法のある
手ぬぐいです。

あなたの手ぬぐい活用法を教えてください。

 
そして、来年に向けて
うさぎやオリジナル手ぬぐい第二弾を思案中です。
お楽しみに++

s-P1060612.jpgs-P1060618.jpgs-P1060610.jpg













世間様はもうクリスマス気分で一色です++

「この帯、クリスマスローズにも見えるわね+」
というお客様の一言がきっかけで
あ!!クリスマス・コーデをつくってみようと思い
できたコーデです。

黒地に赤の模様・お召し・袷キモノ
白地に唐花草(クリスマス・ローズ風)・名古屋帯
ピンクのバラの半襟
オレンジ帯揚げ
赤色・チェック・帯締め
モヘア・ショール

4bb85245.jpgえびす講もおわって
足利道楽も終わって
(道楽レポートは後日にしますねっ**)

いやはや、そろそろ秋も終わりです。
もう、すぐ!!年末。
992111f8.jpeg
 
はやいはやい。

写真はうさぎやに住んでいる
ぐだぐだパンダ

風邪が流行ってます。
気をつけましょう。
neco-moco


 
 
6281afb6.jpeg うらしまたろうと桃太郎。
 そのほか、4種類全部で6種の物語がのパズル。
 みんな、かわいらしいタッチの絵柄です。


622eaaee.jpeg









本日は
そばまつり最後の日。
心配されていた雨もなんとか夕方まで、
持ちこたえてくれましたね。

P1060469.jpg こんな蓋つき茶碗が入りました。

 見えますでしょうか。

 こうもりですね。


P1060466.jpg




ふたと茶碗の図柄は
つながっています。

P1060468.jpg

ふたを開けると

二羽のこうもりが
飛び立ちます。

もうすぐハロウィン。
こんな遊び心ある器づかいも
楽しいですね。


P1060405.jpg

P1060406.jpg
いつの時代も 女の子は
かわいいものが 大好き


ハロウィンまで
あと1日。

neco-moco

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]