忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
P1000715.jpgこんにちは。
徐々に春が近づいてきたのか、暖かくなってきましたね。

うさぎやも新商品を続々と入荷しております***

今日は新しく入荷した銘仙ポストカードをご紹介!!
まずは、可愛らしい3枚+++++

P1000704.jpgP1000703.jpgP1000705.jpg
左)ピンク地・ハートにも桜の花びらにも見えますね+++
中には花文様の入ったキュートな併用銘仙。

中央)青紫地・薔薇の花と枝と蕾。こちらは半併用銘仙。

右)花菱文様。青・白・赤のパターン柄の併用銘仙。

P1000714.jpgP1000711.jpgP1000713.jpg
こちらの2枚はどちらもお召風銘仙。
その名の通り、お召のようなしぼのある生地が特徴。


左)明るくて優しい色合いのピンク地。二羽の鳩。
右)黄色の格子地に勢いよく伸びる葉っぱ模様。

優しい雰囲気のある2枚です++++


季節の変わり目、体調管理に気を付けましょう!!
neco-mocoでした。
PR
P1000573.jpgこんにちは。

新しい商品が入荷しました!
紙コモノです。

そえぶみ箋、ひとこと箋、七色箋、和紙などなど。
まだ写真には収めきれなかったものもあるのですが。。。





P1000568.jpg
こちらはちょこっと一言を書いて添える時に便利な、そえぶみ箋やひとこと箋です。

ひとこと箋は本当にちいさくて、心をくすぐられてしまいます!

友人や知人に贈り物をするときにはいつも、送る直前になってから
「あ、何に手紙を書こう、、、」
と迷い、挙句のはてにレポート用紙やルーズリーフに書いていた私です。

でも、これを見ると誰かにちょこっとささいなひとことを送りたくなってしまいました。



P1000570.jpg


色紙小箱や和紙のちいさな小さなノート。

色紙はおりがみに使ってもよし、切り絵に使ってもよし、はがきのデコレーションに使ってもよしです!

こちらも心をくすぐられるアイテムです☆




さて、1月ももう終わりですね!
足利では、2月3日(水)に節分・鎧行列が予定されています。

今年は初めての白馬も出るそうです!きっと街も賑わいをみせると思います。
お店も通常よりも延長して営業する予定です。

是非ご覧下さい!            


fuku-fuku


二十四節気で見ると、今日から大寒に入りました。
昨日までの陽射しあるポカポカな時間が強い北風で飛ばされてしまいましたね。

うさぎやが在る栃木県足利という土地は、「赤城おろし」というそれはそれは強い大風が有名です。
お隣群馬県前橋ほどではないのですが。

冬の北風*
文字だけなら可愛らしいんだけどな。

さて、今月はクリスマスが金曜日ということもあって、週末のパーティーが盛り上がりそうですね。
うさぎやでご紹介しているクリスマスバージョンのコーディネート*
イメージは無限に広がります∞
冬に楽しいのは「重ね着」「もこもこ巻物」「デコレート小物」などなど自分がツリーになってしまいそうなコーデ。テーマやカラーポイントを決めて、色々遊んでみては*

P1000116.JPG

紹介するのはそんなクリスマスにぴったりな小物たち*(なんだかCMのセリフのようですが。)
P1000122.JPG P1000121.JPG P1000117.JPG
ダークブラウン地に金色で雪の結晶の帯留。暖かい素材に似合いそう。
材料に水牛の角を使用しています。
雪で凍ってしまったかのようなシルバーの葉に赤い実がゴージャス*
ボリューム付けたヘアアレンジにぴったり。
やはりこのシーズンに必須のモチーフ「バラ」。
着物や帯のデザインでも大活躍しています。
 


こちらは帯だけではなく手持ちのバッグや洋服コーデにも活躍しそうな挟めるタイプ。
P1000125.JPGP1000126.JPG

先日のfukufukuコーデに帯飾りを付けてみました*
4d8956d2.jpeg99263a89.jpeg

2ad45f20.jpegちなみに上のコーデ、着物、帯、小物すべてRabiのストライクゾーンで困ってます。。。
ほしい・・・*** でも誰かにおすすめしたい!
オトメゴコロ(?)にクリスマスの悩みは尽きません。

Rabi
P1010975.jpg
こんにちは。

いつもブログの一言目が「こんにちは」であることに
「ちょっと飽きたね、、、」

なんて話をneco-mocoをはじめスタッフと話していたのですが、代わりになる始まりの言葉が見つからずに、結局「こんにちは」で始まってしまいました。

すっかり秋の雰囲気が漂う季節。
お着物も袷の時期になってきましたね。

こちらのお着物は袷の銘仙。
花づくしの中を孔雀が飛び回っています!

つくづく、銘仙は華やかだなぁーと感じますが、
現在四ッ谷で行われているイベントに使っている銘仙のパネルも、新たに作っている銘仙のパネルも、柄や色の組み合わせを決めるのにひと苦労しています!
それぞれの柄がけんかせずに生かせるように、スタッフで「あーでもない?こーでもない?」と。

でも、そこがまた銘仙の面白い所でもあります☆


追伸

足利伊萬里では本日より3日間、ゆめの市という秋祭りを開催しております。
うさぎやもそちらに参加しておりますので、お近くにいらした時には是非お立ち寄りくださいね!









P1010949.jpgこんにちは。

先日、長い休暇をいただいて南の海へ行ってきました。
お店宛てに手紙を書こうと思ったのですが、
探すとなかなか見つからないもんですね。
ポストカード。。。。

というわけで。。。。
今回は、銘仙ポストカード、新入荷のお知らせです。

夏が終わって、秋になっていくのを肌で感じるこのごろ。



P1010950.jpg電車の車窓から見える河原には彼岸花が咲いていました。
秋がほんとうにやってきたんだと、実感した瞬間です。

以前、友人から聞いた話ですが、
人間も植物も1年のはじめの正念場は夏だそうです。
夏を乗り越えて、これからは冬に向けて身体も心も少し休憩の時期なのかもしれません。

手紙を書くことは心も身体も落ち着いていないと書けないように思います。
秋は手紙を書くにも、ちょうどよい季節。

心穏やかにすこしでも近づく為にも、この夏、お世話になった方に秋の便りを送りませんか。
                                                            neco-moco











カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/16 Portão de Ferro em curitiba]
[10/13 http://www.521w.net]
[10/13 http://mamasdelrio.org]
[10/13 V Tight Gel Reviews]
[09/30 actualité dragon ball super]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]