忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


P1010903.jpg
   



  
   こんにちは。
 
9月に入って少し涼しくなってきましたね!
  
先日、夜中に寒さで目覚めて思わず掛け布団を引っ張り出して来ました。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのに加えて、今は新型インフルエンザが猛威を振っておりますので、みなさまどうかお気をつけて、、、

  
  
 
  
P1010895.jpg  
こちらの帯留。
2匹のうさぎが仲良く寄り添っているんです。
 
     うさぎやらし~い♪

帯留と言えば、箸置きでも簡単に帯留に変身させちゃうことができるんです。

それを知ってからは、箸置きを見てはお箸を置くことではなく、帯留めにしたらどうか?と想像するようになってしまいました。

P1010904.jpg 

こちらのお着物の方はロウケツ染めなのですが、イチョウの葉が沢山ヒラヒラと舞っています。

ちょっと秋・冬を連想させますよね。

季節に合わせてお着物の柄を選ぶのはとても楽しいものです。

イチョウつながりですが、すぐそばの「ばんな寺」には大きな大きなイチョウの木があります。(樹零 約600年!)
見ごたえありますよ!

 fuku-fuku

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑さ寒さも彼岸まで
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、暑さが気にならなくなりましたね。
我が結城は、足利市とは色々関係が深いですね。



けんさん 2009/09/09(Wed)21:09:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]