忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

**本日はお知らせが二つあります**

 20091027143339.jpg
20091027143626.jpg

まず、ひとつめは、楽しみなおしらせです!!

今年も【足利道楽】開催します!!

11月23日(月) 勤労感謝の日

足利商工会議所さんが主催で去年より始まった【足利道楽】
足利のまちが着物人たちで埋め尽くされる一日**

去年に引き続き和菓子巡りと着物のレンタル・着付けに加え
今回は「路地裏アーティストフェスタ」と題したイベントも行われるようです。

うさぎやは着物レンタルの部門で参加します!!
お着物は普段に着る「街着」
主に銘仙を取り揃えております。
普段のレンタル以上に種類を豊富にご用意できるかと思いますので、お楽しみに!!

着物レンタルは事前登録制になりますので、ご注意くださいね。
詳しいことは商工会議所さんのHP・ちらしなどをご覧下さい。
ちなみに、今のところHP上には今年度の詳細はのっていませんでした。
お手数ですが、随時チェックをお願いします。

ちらしは、足利商工会議所・JR足利駅・東武足利市駅・関連店舗などで手に入ります。もちろん、うさぎやにも置いておりますよ!!

ぜひ、遊びにいらしてください**

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

二つ目のお知らせは、うさぎや街着レンタルサービスのお休みについてです。

先の【足利道楽】に伴って、通常レンタルで使用している銘仙セット等をすべて商工会議所さんの方へ移動させるため、3週間ほどお休みさせて頂きたいと思っております。

期間:11月10日(火)~11月末まで

8日(日)までの受付は通常通り行っております。
また、店舗は23日を含め、通常通り営業いたしておりますのでご安心ください。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。P1000667.jpg










 neco-moco
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
着物で街歩き…。
着物の生産地の結城でも昨日、今日と、着物で
街歩きが実施されました。

私は紬の新商品開発のお店に2日間居まして

着物で来られる方と接しました。

うさぎやさんの着物で接客も提案しましたが

いまいち食い付きが悪かったです。

現代の普段着に着物を気軽に合わせる着こなし

教えていただけるとありがたいです。



けんさん 2009/11/01(Sun)21:15:29 編集
無題
>けんさん
結城市の「キモノで街歩き」開催したんですね。
楽しかったですか?

着物だけでなく衣服の着こなしには、その人の「嬉しい」とか「楽しい」という気持ちが反映される物だと思います。

帯が結べない。というのであれば、浴衣の延長と考えて、半襟をなんとか考えて(長襦袢、半襦袢、肌着に半襟、うそつきの半襟等)
半幅帯で適当に締める。
もしくは身近なおばあちゃん、近所の人に締めてもらう。

まずは「着物を着たいな。」という気持ちがあるでけで十分着こなせると思いますよ。

Rabi 2009/11/05(Thu)18:07:51 編集
身近な着物提案ありがとうございます!
提案ありがとうございます。

2日間のイベント楽しんでもらえたし、自分なりに

も非日常的な着物の方々を目にして勉強になりま

した。

うさぎやさんで提案されてる、嬉しい」とか「楽

しい着こなしいいですね。

結城は伝統産業色が色濃く、変える、変わろう、

変えたいという変化の声が出てこない街ですね

逆にいえば変化を好まない風土があったので

今の伝統産業が残っているのと思います。

とはいえ少しずつ変えよう変えたいという若い

人たちの働きで変化の兆しが見えてきました。

失敗は何かと多いですが、有言実行で頑張りまし

ょう!
けんさん 2009/11/05(Thu)23:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]