忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪って幻想的*


などと、言えるのはきっと贅沢なことですね。

足利は雪が降ってもほとんど積もるほどではなかったりするので
実際積ったりしたら予想以上に大変な惨事が起きたりしますが、
今日みたいに粒の小さめで地面に着いたら溶けてしまう雪だと
寒いのをちょっとがまんして外に出たくなるのは私だけでしょうか。


P1000619.JPG
先月、帯の結び方を練習したいと言ってお店に来てくれたYさん。
その時に偶然見つけた雨コートをご購入いただいて、今日の雪に早速着てきてくださいました。

「雨の日も雪の日も着物が着れるから嬉しい~*」
とはしゃいでました^^

ちょっと雨に見えてしまって残念ですが、お帰りの歩く姿があまりにも美しすぎて、振り向いてもらったところをパチリ。

奥に見えるばんな寺までが長く深く見えました。



 P1000610.jpg


つい最近足利学校前のいしだたみ通りでウクレレのゲリラライブをした「ことらや」さん。
演奏している画像は今日ではなく、気持ちの良い平日にふらりと出かけてくれてうさぎやにいた1人のお客さまの為に演奏してくれたときのもの。

彼女のゆるく優しいメロディが店内を響いてまったり***
これから春うららかな暖かい週末には足利学校付近でウクレレ演奏が聴けるはずです。

P1000626.JPG
今日は娘ちゃん2人を連れて、
「バレンタインにはやっぱりFujiyaのハートチョコでしょ*」
ということでバレンタインチョコを差し入れに。

ちょうどYさんとご一緒になり一緒にお茶をいただきました。



昨日からなんだか波長が乱れていて、スムーズに事が運ばず信号機や電車の乗り換えに降られまくりのrabiでしたが、このチョコで心もぽかぽかに。

よくよく考えたらホワイトバレンタイン*(イブですが)ってことですね~


雪とかチョコとかぴったり似合う着物とか。
うれしくって楽しい楽しい一日でした。

ありがとうございました。

rabi

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪景色
今年は、去年降らなかった雪が纏めて降ったのかなぁ?
歴史のある街の雪景色と銘仙良いですね。
今日は、結城は、物産祭りで着物姿のひとが散策してました。
結城の人も紬だけではなく観光資源に恵まれてることに気づきはじめた結城に喜びをかんじている私です




けんさん 2010/02/14(Sun)20:36:38 編集
けんさん+
最近の着物好きの方に変化が出てきたように感じます。
着物という日本文化に袖を通せるありがたさを語りながら
大切に着てもらえるのは本当にうれしいことですね。
【2010/02/16 11:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]