忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1020201.jpg銘仙ごっこ第3弾!!
【石だたみ夏掃除大作戦&
                           【銘銭】ごっこ】

無事、終了しました~!!
参加して下さった方々、
本当にありがとうございました++

作戦当日、
予定よりも早く始まった
石だたみ掃除!!

頭には豆絞の手拭い!!
ホースとブラシを持ってゴシゴシ!!ゴシゴシ!!
思っていた以上の重労働・・・(笑)



畳み833枚分あるという、(けっこう驚きの広さですよね!!)
石だたみ通りの
公園前~うさぎや前~あまからやさん前
をお掃除しましたー

4bae1e8a.jpeg5e78c1ba.jpeg












徐々に、キレイになっていく石だたみ**
最初はぎこちなかった
豆絞りの手拭い姿が、最後にはもうハマってる!!

通りを歩かれていた方たちにも、
「偉いわね~」
と褒めていただき、御満悦〇〇

P1020209.jpgそして、今回は久々の人力車も登場!!
もちろん、あの人もやって来てくれましたよ〇〇

上の写真にもちらっと写っておられますが、、、
わかりますか??
6b8e6668.jpegこの方です→→

章太郎!!



久々の登場ですが、
また粋な恰好で現れました!!


今後もちょくちょく、現れてくれることを期待してますよ~
章太郎さん。(笑)

まあまあ、そうして
自分の手で、きれいになった石だたみを眺めながら、
マルキョーさんのラムネ
(実はこのラムネ、足利産なんです。また次回ご紹介しますね++
甘すぎず、ピリッと爽やかな飲み心地でした!!)
をクイッと飲んで、

さぁ、次は銭湯花の湯さんへ!!
、、、のはずだったんですが、
今回は残念ながらお休みとのことで、近くの大型銭湯へ。
また、次回はぜひ行きましょうね!!

でも、汗を流して、いろいろなお風呂につかりサッパリ++
気持ち良かったです!!

脱衣徐で浴衣に着換えていると、
他のお客さまがよく話かけてくれたり、変な目で見られたり
ちょっと面白い体験でした!!

5b3966dd.jpegお店に戻って、楽しい夕涼み++
沢山の方がいらしてくれて、ほんとうに嬉かったです。
ありがとうございましたー

が、しかし楽し過ぎてこの夕涼みの風景を写真に撮るのを忘れてしまいまして、、、

でも、さすがはことらさん!!
バッチリとブログにアップして下さっています!!


それでは、この後は、ことらやさんのブログをご覧下さいませ++
http://ameblo.jp/cotorayamazuru/

上photo)石だたみを必死に磨くことらさん。お疲れさまでした++


P1020219.jpg 
neco-moco

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏物半額SALE実施中!!
浴衣、夏着物、夏帯等々。。。
まだまだ使える夏ものが、更にお安くなっております!!
浴衣と帯セットで1000円以内で収めることも出来ちゃうかも++
お待ちしております。 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]