忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_9013.jpg

会ってきました。
避暑・・・とは言えぬ、今年の那須で。
スペシャルな銘仙たちに会ってきました***




それでも足利よりは2,3度気温は低かったのかな?
ドットの浴衣に自作の作り帯を締めて、水玉の下駄履いて。
一緒に出掛けたのは素敵なオジサマたち。(あ、一人20代がいました)
他の詳細は省いておきましょう。(笑)



まずは建物、、と思ったら外環を撮ったつもりで画像がない!ゴメンナサイ。
古民家を一部改造した展示室と喫茶、お食事も楽しめる「野花カフェ」さん。
入口、2種類の麻地に藍染ドットを重ねた暖簾がとってもとっても素敵。

IMG_9012.jpg
 
中に入ると(きゃーーーーー!)心で叫んでいたつもりが確か声に出てたかも。
もう、それはそれはめずらしい柄ばかりで、主催の「桐生正子さん」カラーが
統一されていました。
※撮影は参考資料として許可を頂いたので、ここではこの一枚だけとさせていただきます。

42c3a49e.jpg

もう、たまらなく楽しくてなんども展示室内をぐるぐるぐるぐる。
今回のコーディネートはすべてponia-ponさん。
着物を吊るす位置や角度、高さ、色バランスが絶妙でした。

 
f87ef481.jpegそして右のソーダ水のようなドットの銘仙は
Ponia no Yukataとして浴衣の反物に復刻された
デザイン元なのですっっっ。かわいい!
しかもこの柄は「ホタルノヒカリ2」の記者発表の時、
ホタル役の綾瀬はるかちゃんが着用しているんです。恐るべし銘仙のデザイン力。

↓詳しくはponiaさんのブログページ
http://yaplog.jp/antique-kimono/archive/134


 
IMG_9011.jpgお出迎えのコスモス。
こっそり可愛らしい。

今回本当に色々勉強になりました。
自分のこれからと銘仙との向き合い方も整理ができたような気がします。

おでかけするって、よいですね+++
                    rabi


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
銘仙との連携
銘仙の活躍場は多いようですね。

結城でも各団体さんが街づくりに励んでますが


うまくいきません。

10月9日の夜神楽祭りを彩る行灯祭りの行灯

作りの参加者も少ないです。

プロジェクトメンバー頑張ってますが限界ありま

す。

是非足利の皆さまのひと押しをお願いしたいで

す。



けんさん 2010/09/06(Mon)21:19:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]