忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[268]  [267]  [266]  [265]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1010550.jpg蒸し暑い日が続いていますね。

みなさん、お身体の調子はいかがですか??
だるさを感じている方も多いようです。

暑い時期の方が、寒い時期よりも
血液の流れが滞りやすいという話を耳にしました。

肌で感じる温度が暖かいせいか
冬よりも、身体の方が気を抜いてしまうみたいです。
困ったものですね。

時には、ゆっくり身体をいたわってあげることも大切だと思います。
もうすぐ、7月。本格的な夏もすぐそこです。
じゅうぶんに、ご慈愛下さいね+++


さてさて、こちらはモスグリーンに萩が全面に織り込まれた夏着物。
桔梗などの小さな刺繍があしらわれている涼しげな一枚です。
P1010553.jpg
身丈も159センチとサイズも比較的、大きめですよ。

今回のコーデでは、白地の夏帯と合わせてみました。
柄は、ねこじゃらし(狗尾草[エノコログサ])でしょうか。

P1010555.jpg

半襟には、濃いみどり色の夏着物をほどいたものを使用。
こちらも、実は、桔梗などの草花があしらわれているんですよ。
隠れたお洒落って素敵ですよね***


← 後ろ姿はこんな感じ。
とっても上品な雰囲気でしょ?

夏の着物姿は周りの人を涼やかな気持ちにさせるもの++
この夏、挑戦してみてはいかがですか??

neco-moco




 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]