忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PB280031.JPG今月は先日ご紹介した「アンティーク着物 コーディネート講座」につづいて
キモノが愉しくなるイベント
分かりやすくて、かんたん!「ぷち着付教室」を開催します。

楽にかんたんにキモノが着られたら、、、
きっともっと、キモノLIFEが愉しくなるはず!!

日にちは12月23日(日)
場所は、まちなか遊学館(当店近く)を予定しています。
時間については、まだ調整中のため決定次第お知らせいたします。

クリスマス・イブイブですので
お着物を自分で着られた後、うさぎやでお茶はもちろん。
おめかしして、お出かけできる時間帯にしたいと思っております。

では、詳細はまた!!

neco-moco

++++++++++++++++++++++++++++++++++
うさぎやでも大変参考にさせていただいているこの本、
「アンティーク着物 スタイルブック」の著者である
Ponia-Pon(ポニアポン)店主 大野らふさんが
うさぎやに来てくれることになったのですっっ
まずの第一回目は平日の夕方からになります。
ea0843c2.jpeg


大野らふ Ponia-Pon式
「アンティーク着物 コーディネート講座」
12月19日(水)  18:30~
場所:うさぎや 2F 受講料:2,500円(初回限定)



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

PR
PB210251.jpg

秋の足利です。
またまた、この季節がやってきましたね。

明日は、商工会議所さんで「足利道楽」や「足利の美」。
足利学校の前では「足利学校さま祭り骨董市」など
イベント盛りだくさん!!
お着物でぜひ、お出かけください++
色々な場所でお抹茶も頂けるみたいです。

うさぎやでは、こっそり2階喫茶室にて
季節の銘仙展「秋のお出かけ展」を開催。
また、お得な銘仙もそろえてお待ちしてます++

いつも、お知らせが遅くてごめんなさい。
12月にも小さなイベントを企画中ですのでお楽しみに++

PB180236.jpg
neco-moco

IMG_1663.jpgこんにちは。neco-mocoです。
すっかり、もこもこふわふわなものが愛しくなる季節になりました。
わたしは、やはりこの秋と冬の間の季節が一番好きです。

大門通りでは着物姿の方を多く見かけるようになってきました。
イベント盛りだくさんの11月の足利。
ぜひぜひ、着物でのお出かけを楽しんでくださいね++

ちょこっとお知らせです。

宇都宮大学の研究室と㈱マチヅクリ・ラボラトリーさんが主宰する
栃木のまちづくりの「今」を伝えるトークイベント足利市「石畳通り編」
11月13日(火)19時~足利市助戸公民館で開催されます。
スピーカーはmother toolさん、籠やさんと
そして我が、うさぎや店長のrabiさんです。

トークイベントの参加には申し込みが必要です。
以下の㈱マチヅクリ・ラボラトリーさんのwebよりお願いします。
詳細も以下でご確認ください++
http://machi-lab.jimdo.com/

すてきなまちが増えることは楽しいこと++
しかも、自分の好きなまちなら尚更。
素敵な女性3人の
楽しい女子まちトークをご期待ください++

IMG_1683.jpg


neco-moco


 
こんにちは。neco-mocoです。

お知らせが遅くなりましたが。。。
明日より二日間、伊勢崎市で開催される「アンティーク銘仙市」に出店します。
特別に伊勢崎のためにとっておいた品々を携えて参りますので、
もう行く予定という方も、お近くの方もどうぞお楽しみに++
「アンティーク銘仙市」
会場:旧 長寿庵(伊勢崎市大手町10-22)
日時:10月20日(土)・21日(日)13時~20時

また、足利の店舗も通常通り営業しております。
お得な商品満載の大勉強会は26日(金)までです。
どうぞ、遊びに来てください++

IMG_8563.jpg


昨年の10周年記念銘仙展のときの写真。
もう、あれから1年。
早いなー。

P8160537.jpgこんにちは。
neco-mocoです。

暑い日が続いていますねー
西の方の大雨による災害も気がかりですし...
きょうの足利は38℃越えとの予報。
みなさん、お身体の調子はいかがですか。

うさぎや銘仙コレクション「夏のおひる寝」展ではすこしでも涼やかな気持ちになっていただけるような空間の演出にこだわった展示にしてみました。


P8160601.jpg(以下、facebookページより引用)

夏のおひる寝を5つのシーンに分けて展示しています。
P8160600.jpg
「金魚」、「お庭」、「まどろみ」、「深海」、「めざめ」・・・

各イメージに沿った夏のコトバたちを全部で12枚。
蔵内のアチコチに置きました。
全部でもお好きな言葉だけでもご自由にお持ち帰りください。

また、お好きな銘仙やシーンをご自分で撮影したものと組み合わせて、オリジナルの銘仙豆本がお作りいただけます。

++++++++++++++
P8160599.jpgP8160598.jpg




エントランスはこんな感じです。










P8160554.jpg

P8160551.jpg


「金魚」









P8130494.jpg

「お庭」


P8160580.jpg
そして、
「まどろみ」
「深海」
「めざめ」
とつづきます。。。




 

P8160565.jpg
あちこちにちりばめられた
ことばたちを
さがすのも愉しんで。

 

P8160579.jpg全部集めてもよし。
気に入ったものだけでもよし。
表紙に入れて、豆本をつくるもよし。









 

P8160583.jpg





こんな感じになります。




P8160585.jpg



そして、
大変でなければ2階へもどうぞ。

ちょっと急な階段なので
きをつけて。


P8160589.jpg



あがると
またチガウ空間がありますよ。



P8160602.jpg

もうしばらく暑い日が続きそうですが
お盆が過ぎれば夏もあと少し。

ぜひぜひ、
遊びにいらしてください。
銘仙展を見てくれた方にはちょっとしたプレゼントを用意しています。
お待ちしております。



P8160544.jpg





きょうも蝉がよく鳴いて
空は夏の青です。

neco-moco
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]