忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過ぎるのがなんだか早いなーと感じた10月でした。
イベントごとも増えてきてこれから秋のイベントは毎週のように盛りだくさんです。

さて、11月のスタートを飾る「う・サロン」
今回の「う・サロン」は1日(土)本日です!!
生菓子は「亥の子餅」。
うさろんは栗チョコ味です。
美味しいお菓子の詳細は、ふくしまやさんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/29shimaya/entry-11946596368.html


「亥の子餅」は秋の実りの時期である旧暦の10月(新暦では11月)
田の神様に一年の感謝をするお祭りに食べる特別なお菓子。

その名の通り、「亥の子」のような見た目と
土地土地によって異なるという中身は栗やくるみ、柿など
秋の実りのものを具だくさんに入れるのだとか。
 
とっても楽しみで美味しい気持ちになります。

あいにくのお天気ですが、幸い気温はあまり下がらないみたい。
雨の石畳をお散歩がてら、お抹茶で一服いかがですか。

neco-moco


neco-moco
PR
今週末は「のほほん着物さんぽ」in足利
 
うさぎやではお得な銘仙を沢山取り揃えてお待ちしております**
のほほん着物さんぽ協力店としての特典は、、
着物を着てきた方全員にポストカードのプレゼント!

また、うさぎや前の公園で行われるのほほん茶会では
ふくしまやさんのお菓子と足利着物ガールズによるお抹茶が楽しめます++



 真冬のような日が続いたと思ったら、 気持ちの良い気候の週末になりそうです。
着物の人もそうでない人も足利のまちをお散歩してみてはいかがでしょうか。

neco-moco

こんにちは。
neco-mocoです。
お盆がすぎてもなお、残暑の厳しい日々ですが。。。
みなさまいかがお過ごしですか。

うさぎやは、またまた模様替えをしました。
すこし、気持ちの良い空間になったかと思います。




夏に多いの秋草や流水、鳥やカニなどの動物もの。
夏の柄を愉しむ「風にゆらゆら揺れる展」スタートしました~
 
そして、「思い立ったが吉日セール」もそろそろ始まります。
夏物が50%~30%OFFに!?

おたのしみに~



neco-moco


明日は木曜日。

毎週恒例になってきました!「木曜日はふくしまやさんのかき氷の日」
先週の「桃sun」も大好評いただき、みなさまいつもありがとうございます^^

今週は「梅子」を主役に
おススメの脇役トッピングで固めております。

また今回からは、イートインの方には
主役に限らず、愛ちゃんの苺さん、福柚子さんなど
その他のレギュラー陣にも「足らなかったらかけてねシロップ」がつきます。

お楽しみに~


写真は、かき氷型切り絵のモビール*
ゆうパックに入れられて、先日届きました~
ほんとにかわいくて粋な計らい!もうK子さんは天才デス^^
どうぞ、かき氷モビールも一度ご覧にいらしてくださいね~


最後に時間についてのお知らせです。
かき氷は午後1時位~7時位までとなります。
お店の営業は通常通りです。

neco-moco
    

今回の目玉は 桃sun**
先週から登場していた桃子さんですが
今回はまたひとつレベルアップ**
写真はまだ未完成の状態です。

+++++++
桃は今が旬で今回シロップに使うのは山梨の白鳳という品種。

酸味が少なく甘みが強いのが特長。

そこにベルガモット香るアールグレイが桃子を支えます。

トッピングのカットレモン、フレッシュミントのシロップで酸味と香りを乗せてみたり。
+++++++(ふくしまやさんブログよりhttp://ameblo.jp/29shimaya/entry-11898584493.html


と、まあなんて素敵でワクワクするメニューとなってます!

たのしみたのしみ^^

浴衣もまだまだありますよ〜♪

necomoco  

ーーーーーーー
最後にかき氷の日のお休みのお知らせです。
以下の二日はかき氷の日をお休みします。
8月2日(土)・14日(木)
うさぎやの営業は通常通りです。






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]