忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです、rabiです。(お店にはいますよ~)

お知らせとお誘いです。

この度、足利ごっこの会※で、七夕飾りコンテストにエントリーいたしました。
足利ごっこは、足利の~!とか、足利で~!とか、あらゆることを足利で遊びながら学ぼう。という会です。
今回のごっこは

足利「金銀銘仙砂子」っこ☆

ということで先日試しに銘仙で作った短冊を、みなさまに協力してもらって古くて新しい七夕飾りを作ろうと思い、ワークショップと言うほどではないのですが、日にちと時間を決めました。

P1090690.jpg

7月8日(日)・15日(日) 13:00~

足利ごっこのブログでも様子をアップいたしますのでこちらもドウゾ。
http://ashikaga55.exblog.jp/
PR
P1090413.jpg

お向かいの公園の八重桜は
見頃を終えて、この雨で散り始めました。すっかりピンクの絨毯。
とってもきれいで、またうっとりしてしまいます++

GWも中ごろになりまして
明日からは、また連休の方も多いですかね。

うさぎやは5月6日(日)まで休まず営業いたしております。

また、明日3日(木)~6日(日)マデは
うさぎや斜め向かいの茂右衛門蔵にて
春夏Ver.銘仙展をやります!!

 
P1090410.jpg
 





あまから家さん(うさぎや向い)のゲンさんが作った
石ころアート「トトファミリー」
も友情展示。

また、うさぎや店舗では
3日(木)~は、ちょっぴりお得な銘仙の販売もいたします++

おたのしみに~!!


neco-moco
P1090414.jpg







 
 
IMG_0472.jpgこんにちは。
昨日、ちょこっと帰り際に
ばんな寺のライトアップされた桜を覗いてきました。

はじめてだからなのか、
こじんまりとして控えめなライトアップですが
そろそろ咲き始めてきた様子。

今週末は寒いと天気予報。
もう寒いのは嫌ですが、もうしばらく桜が楽しめると思えばちょっとは
我慢できそうです。(笑)


+お知らせ+
さてお知らせを。「足利ごっこ」より!!

本日より~4日間
(7:00~/12:00~/17:00~/22:00~)
わたらせTV 市民ニュースの中盤ごろ

先日行われた小学生の映像体験ワークショップの報告と
きたる4月15日(日)に開かれる足利紹介cmと映画「しゃんしゃんしゃんしゃんしゃんしゃん」上映会の告知を放送!!
http://www.syan-syan-syan.com/

足利市民の皆様、または近郊の皆様はぜひぜひチェックをお願いします++

足利ごっこ http://ashikaga55.exblog.jp/


IMG_0476.jpg白いお花は、「ユキザクラ」という名前のお花だそうです。
今朝、お向かいあまからやさんの奥さんに教えてもらいました。
他にも「ハーデンベルギヤ」なんて名前の花も白くてかわいいお花でした。
いやはや、春ですね**

neco-moco
 

こんにちは+
なんでも面白がる大人になりたいrabiです。

最近、キモノコーデや日々のコトとはまた別に、とても面白いことがありまして。

昨日3月18日は「映像制作」が絡む一日。
市の広報誌、あしかがみで小学生高学年対象に公募した「足利のCMを撮ってみよう」というワークショップ一日目と、その講師をしていただいた映像ディレクターの藤橋誠監督が創ったまち映画最新作「北中発、恋六十年」を観に行ってきました。

実はその藤橋監督、足利在住。
色々なご縁が繋がり、来る4月15日(日)に監督の9本目となる「まち映画」を助戸公民館で上映することに。
詳細はまた後日改めたいと思いますが、この方が(少なくともrabi個人にとっては)とにかく面白いのです。

今度助戸公民館で上映を予定している映画「しゃんしゃんしゃん しゃしゃしゃんしゃん」、タイトルからして愛嬌たっぷりでしょ。
そしてこの音楽監督を務めたというRくんのライブ付きだというので、去年の秋に群馬のみかぼみらい館で観たのが始まり。

そのRくんを知ったのはおなじみウクレレ演奏のことらやさん。
Rくんと仲良くて、うさぎやキャンドルナイトに連れてきてくれたのが群馬FMTARO若林さん。
キャンドルナイトでRくんと若林さんの演奏を聴いてぐっと縁が深まったイチナナ雑貨さん。
その若林さんはmothertoolさんが連れてきてくれて足利のいしだたみをFMで紹介したときに初めてお会いして・・・

人の縁てすごい。

そのぐるぐる縁をまるごと楽しんじゃえ~ということで
足利「○△◇」ごっこの会ができました。

メンバーはイチナナ雑貨のまゆちゃんと、私。
足利ごっこのブログもできましたので、是非こちらの活動もご覧くださいませ。
http://ashikaga55.exblog.jp/

時々うさぎや日記でも紹介させていただきますので一緒におたのしみください+++

rabi

P1080855.jpg
いせさきアンティーク銘仙市に出店します。

昨年9月に初めて開かれた
いせさき銘仙市。
早くも二度目の開催が決まりました!!

今回は他にも色々な催しがあるみたいですよ++

たのしみです++
いせさきアンティーク銘仙市
3月3日(土) 10時~17時
伊勢崎神社社務所


詳細:伊勢崎市観光協会さんのHP
http://www.isesaki.ne.jp/kankoukyoukai/

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

IMG_0320.jpgIMG_0322.jpgそして、結局バレンタインには間に合わなかった…ごめんなさい。
バレンタインコーデです。

ひさしぶりの足利テレビ火曜だがねにて
ハルカさんに着ていただきました++

今回は遅ればせながらの
バレンタイン +プラス
ゲストのガールズバンドを意識してコーディネートしました。

ハルカさんのブログです。
これまでの銘仙コーデなども載せていただいてます++
http://www.spring-aroma.com/

IMG_0323.jpgきのうのゲストさん。
高校生ガールズバンド。
とってもかわいらしい子たちだったので
思わず写真を撮らせてもらいました。

詳しくは、足利テレビ火曜だがねを見てみてください。
http://www.ashikaga.tv/

neco-mocoでした。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]