忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P8220723.jpgこんにちは。neco-mocoです。

きょうもよく晴れてますね。
夏と秋の空が混在している季節の変わり目。
いかがおすごしですか。

明日から二十四節気では、「処暑」。
暑さが峠を越えて、昼間は暑いけれど朝晩には涼しくなる季節を差すそうです。
また、秋の台風が訪れる頃でもあります。

さて、うさぎやでは今週より夏物SALEがはじまりました!!
いつもお知らせが遅くなってしまいごめんなさい。
浴衣や夏着物・帯など、値札より半額になる商品多数!!(※一部、対象外商品あり)

この機会にぜひ、足をお運びくださいね~+++++++

P8220727.jpg


お子ちゃまの夏物は少なめですが、
子供さんの着物姿もやっぱり可愛い*
お母さんと二人で着物でお出かけも良いですね++

大人着物:紗・紺地絞柄に朝顔の花・人絹(状態良)
こども着物:絽・白地にカラフル水玉

67ce1b17.jpeg





きもの:アンティーク・絽・白地に矢羽
帯:アンティーク・絽・ペールグリーンに花
 
dcaeb422.jpeg







さわやかなコーディネートです*

後ろのアンティーク夏物の訪問着もすてきです++(※難有り)






もう夏の終わりが近づいてきました。。
d4ef853a.jpeg暑いのは嫌ですが、夏の終わりは
どうしていつも、
ちょっぴりセンチメンタルな気分になるのか...
蝉の鳴き声もなんだか寂しげに聞こえるから不思議。

うさぎや銘仙コレクション「夏のおひる寝」展
今週日曜まで開催中です。
今までの銘仙展とはちょっぴり違う空間です。
涼やかなきもちになりますよ~
ぜひぜひ、遊びに来てください++

neco-moco
 
PR
P8180608.jpg

お知らせです。

うさぎや銘仙コレクション
「夏のおひる寝」展
一週間、会期を延長することが決まりました。
8月26日(日)までです。

日々、刻々と変化する空間になっております。
まだ、ご覧になられていない方
すでに観に来てくださった方も
ぜひ何度でも、足をお運びください。

++++++++++++++++++++++++
うさぎや銘仙コレクション
「夏のおひる寝」展

8月11日(土)~26日(日)
    
(月曜日お休み)
茂右衛門蔵(うさぎや向い)

蒸し暑い夏。
たまのお休みには
お庭を見ながら、縁側でごろごろするのが気持ちいい。
夏の光、風、空気、植物の緑、空の青、うちわに金魚、朝顔の花。
そんなこんなでうとうとと、、、。
夏のここちよい、おひる寝。

++++++++++++++++++
立秋 蒙霧升降(ふかききりまとう)

neco-moco
 
P8010067.jpgこんにちは。
社員旅行から帰ってきました~。
ありがとうございました++信州はとっても良いところですね++

さて、もうすぐお盆。
きょうからもう夏休みの方も多いのではないでしょうか。
本日より、うさぎやはお向かいの茂右衛門蔵で
夏の銘仙展を開催しています!
http://ashikagausagiya.blog.shinobi.jp/
ただ明日は、毎月恒例の「語り」の会が通常通り催されるため
銘仙たちは、ちょこっとおまけ的な感じで飾られています。
本格的な展示は13日(月)以降になります。
よろしくお願いします++

P8010070.jpgP8010068.jpg



夏銘仙のコーディネート++
銘仙の販売は
うさぎや店頭にて。










これから、朝晩は過ごしやすくなりそうですが
日中の日差しは衰えることはなさそう。。。
すてきな夏の帽子を入荷いたしました**
旅のおともに、普段づかいにいかがでしょうか。


P8010075.jpgP8010080.jpgP8010083.jpg









P8080415.jpg



上高地にもいってきました++
とっても涼しくて、きもちよかったです。

neco-moco
夏の銘仙展を開催します!

GWの「春のおさんぽ展」に続き、
この夏のテーマは「夏のおひる寝」です++
場所は前回と同じく、お向かいの茂右衛門蔵です。

+++++++++++++++++++++++++++++
P8020135.jpg

うさぎや銘仙コレクション
「夏のおひる寝」展

日にち:8月11日(土)~19日(日)
    
(会期中、お休みなし)
場所:茂右衛門蔵(うさぎや向い)

蒸し暑い夏。
たまのお休みには
お庭を見ながら、縁側でごろごろするのが気持ちいい。
夏の光、風、空気、植物の緑、空の青、うちわに金魚、朝顔の花。
そんなこんなでうとうとと、、、。
夏のここちよい、おひる寝。


+++++++++++++++++++++++++++

今回で3回目の銘仙展。

たのしく、うきうきする気持ちで
無理なく続けていけたらいいなと思っています++

次回は、秋の「のほほん着物さんぽ」10月の展示を予定しています。
お楽しみに!!


うさぎや
81db66a3.jpeg



うさぎや8月の営業について。
http://ashikagausagiya.blog.shinobi.jp/




ある夏の日の風景。
neco-moco

P7290049.jpgこんにちは。neco-mocoです。

毎日、暑いですねー。
今週からさらに浴衣をお求めになるお客様が多数ご来店されて
ああ、花火が迫ってきたなーと感じております。

今年は、大きめのものも去年までよりも多く仕入れることが出来ました。
だいぶ、当初の数よりは減ってきましたが
まだまだ男性も女性もサイズのあるもの、可愛いものございます++
ご来店、お待ちしております++

←写真の浴衣もすでにお嫁に行きました~**


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さてさて、うさぎやの8月の営業についてお知らせいたします。

まず、臨時休業のお知らせです。
8月8日(水)・9日(木)は社員旅行のため、お休みさせて頂きます。

お盆の営業について。
8月13日(月)は営業いたします。
その他の月曜日は、通常通り定休日となります。


お間違いのございませんよう、よろしくお願い致します。

うさぎや
++++++++++++++++
古布・アンティーク着物 うさぎや
TEL&FAX 0284-41-1000
326-0812 栃木県足利市大門通2380-1
++++++++++++++++
 

 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]