忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1050704.jpg

こどもたちの夏休みもそろそろ終わりでしょうか。
足利学校の前を通ると
小学校高学年か中学生かと思われる男子3人組が
画用紙を広げて足利学校の表門の絵を描いていました。
夏休みなんだなと実感した瞬間でした。

上の写真は子供たちにも人気なとんぼ玉です。
お花の柄が入ったものやカラフルで透明でとっても涼やか。
お値段も300円~とお手頃なのも人気の秘密❤

P1050734.jpgP1050730.jpgP1050727.jpg
P1050735.jpg
夏物SALEもそろそろ終わりに近づいて参りました~
まだまだお買い得品がありますよ~
今日は、こちらの2点のコーデをご紹介!!

右上)レンガ色の染めの絹紅梅に青地の半幅を合わせました。
大人っぽく仕上がったでしょうか。
 レンガ色更紗風の染め ¥10500より半額
半幅帯 ¥2500
TOTAL ¥7750

 
左)シャーベットオレンジ色のジョーゼットに
キャンディーストライプ柄の夏着物と
藍ねず色に丸いお花(朝顔?)が可愛い夏帯を合わせたコーデ。
シャーベットオレンジの夏着物 ¥16800より半額
夏帯 ¥5880より半額
TOTAL ¥11340


 
P1050656.jpg

そしてこちらも人気者の表のうさぎちゃん。
その上には「ご自由にどうぞ」のビー玉。
実はラムネのビー玉。
おかげさまで、大人気でした**
P1050723.jpg

 
あと、もうひとつだけ紹介させてください。
絹紅梅コーデと一緒に写っている椅子はコチラ。
愉快な音楽隊といった感じですが
よーく見ると怪しすぎるうさぎ!!
心を鷲づかみにされてしまいました(笑)


ちなみに夏休みの宿題は
最後までやり残してしまうタイプです。
neco-mocoでした+

 
 

 






















うさぎやの夏物SALEも終わりに近づいてきました~
上の写真3点のコーデ
 
 
PR
s-P1050185.jpg
うさぎやのオリジナル銘仙ブックカバー

とっても人気で
この前まで山盛りだったかと思ったら
すぐに無くなってしまうほど
ご好評いただいております**

s-P1050186.jpg
ちょっとしたプレゼントやお使い物に。
もちろん、ご自宅用にもおススメです☆

お気に入りのブックカバーを使えば
本を開くのがさらに楽しみになるはず!!

s-P1050183.jpgs-P1050184.jpg





裏布も可愛いでしょ~♪♪


おすすめ商品のご紹介でした++

今日も一日、蒸し暑かったですね。


季節がどんどん夏へと向かっていきます。

きょうも一日、ありがとう。
芒種(ぼうしゅ) 螳螂生(かまきりしょうず)

neco-mocoでした。
実は先月うさぎやスタッフ全員、洗顔~メイクの講習会を体験しまして。
ワタクシrabiも普段ほとんど「メイク」に関して得意ではないのですが、ふわふわの泡で丁寧に洗顔して、きちんとメイク(あくまでナチュラルで)するって楽しいなと感じました。
今度はラビイベントを通じてみなさまと一緒に体験できるよう計画中です。お楽しみに♪

その時にお世話になった「やまぐちかおる」さんは普段美容に関してのお仕事をしていて、趣味?の日舞では名取になったばかりの可愛らしくてステキな女性。それはもう惚れ惚れするくらい。

そのかおるさんより美容に関するメールを頂いたので、うさぎやブログにお越しのみなさまへお届けします。
みんなで大和撫子を目指しましょう***


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
やまぐちの美容通信
 
最近、急に暑くなってきましたね!紫外線ジリジリで怖いです
 
夏を感じる陽気で嬉しい反面、カラダが少々夏バテ気味になったり体調崩している方も多いようですそこで朝おうちを出る前に、ミニトマトをパクっと1個でも食べるといいですよ
トマトにはビタミンCがたっぷり含まれ抗酸化作用もあるので、カラダを元気にしてくれますまた紫外線対策にトマトを食べるのもグッドぜひお試し下さい
ただし、トマトくんは夏野菜なのでカラダを冷やす作用もあるので、食べ過ぎには気を付けて下さいね
 
やまぐちかおる
ブログ
サロンHP
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
ちっちゃくアップ
necomoko1.jpg
「neco-moco、泡に包まれ天国に昇る」の図。
0276671a.jpegこんにちは。

あったかくなったかなと思いきや
また、今日は肌寒いですね・・・
気まぐれなお天気ですが、どうあがいたってお天気には敵いませんね+
思わず、わたくし羽織りを羽織って、ブログ更新中です。(笑)
寒いので。。。

さてさて、久々におススメ着物コーデをご紹介!!
こちらは百合の花が大胆に散りばめられた銘仙のコーディネート。

柄の配置は大胆ですが、色遣いを抑え目。
グレー地に深緑色がポイントになっていますね。
同じような色味の半衿を合せてみました。
首元がスッキリして見える組み合わせのように思います。

ベースがすっきりとシンプルな組合せなので
帯には、少しパンチの効いた赤×白のストライプ柄を合せました。
帯揚げには、グレー地に赤い花模様のものをセレクト。
着物と帯、それぞれの中に入っている色味なので無理がないスッキリした印象です。
帯締めもまた主張しないものを選んで。
爽やか、スッキリコーデですね。

P1010001.JPG
さてさて、うさぎやの店内
夏物、徐々に揃いはじめてきましたよ++
浴衣等も増えて行く予定です。
ぜひぜひ、足をお運びください。

neco-moco



P1000992.jpgP1000995.jpgきょうはいいお天気ですね~

空気は少し冷たいですが、お日様が照っているだけで
晴れやかな気分になるから不思議です**

春は、あらゆる生き物たちが動き出す季節。
なんだかウズウズするような感覚。
ドキドキしたり
ワクワクしたり
そんな春がもうすぐそこですよーーーーー!!!!
と叫びたくなるような本日のお天気です〇〇

++++++++++++++++++++

上)緑と紫色の矢絣。ペイズリー柄。まるで孔雀の羽根のようなお着物。
メルヘンな雰囲気の白地・名古屋帯。森の中を散歩したくなるようなコーデ。
花瓶を描いた絵画の雰囲気にもぴったり+++

P1000997.jpgP1000998.jpgこちらは銘仙
桜づくしのコーデです++++

薄ピンク色の桜模様の羽織り。
赤地の桜のお着物。

黄緑色の半幅帯を合せました。

とってもキュートなコーディネート。



++++++++++++++++++++++++++++++++++
P1000967.jpgさぁーて
こんなお着物を着てお花見なんてしたいなー、なんて方!!
朗報です!!

お花見ができるかどうかは
神様のみぞ知る・・・ことですが。


秋まで待てない!足利道楽P1000958.jpg
春のイベント【銘仙ごっこ~】随時参加者募集中です!!

日時:4月29日木曜日(昭和の日)*雨天順延 

時間:10:00~17:00(いつ来ても、いつ帰っても自由です)
    
場所:足利・大日様太鼓橋前の石畳 大門通り うさぎや前の公園
 
銘仙着物レンタルについて・・・銘仙着物セット+着付け1000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
neco-moco
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]