忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060766.jpgなんだか急に
秋から冬へ移行した感じの今週末。

今日は朝から雨で、これはまた寒いぞー!!と
厚着をしてきたら
午後からはお日様が顔を出して
日中はあたたかでした。

それでも、もう12月。師走。P1060708.jpgP1060724.jpg

お着物の装いも羽織やコート、ショールなどが似合う季節になってまいりました。

右の写真のお着物に羽織を羽織ると
冒頭の写真になります。

こちらは縞で粋なコーデですが
帯などの小物類を淡いお色でそろえたので
かっこよさの中にも女性らしさが光るコーデになりました。

P1060725.jpg
着物:縞 御召
帯:アンティーク昼夜帯 うす水色 お花刺繍
帯揚げ:うす抹茶色
帯締め:大正ロマンな帯締め うすピンク キキョウ
半襟:ネイビー 細かいチェック

ちなみに帯締めは裏側でもOK。
色が反転して今度はキキョウがうすピンクになります。




P1060776.jpgP1060768.jpgP1060771.jpg
こちらは
グリーンのやわらかめなお着物。
紅い大柄な菊の模様。

蝶々が印象的な昼夜帯を合わせました。(裏側は抹茶色のお花柄。)

全体的に「和」の印象が強いコーデですが、クリスマスにもおススメな雰囲気。

帯揚げ:紅い絞り 解き
帯締め:赤 矢羽
半襟:オレンジ+紫 菊柄きもの解き

778176e3.jpegIMG_0146.jpgそして、最後は
だがね組のHarukaさん。

実は足利テレビさんの「火曜だがね」の放送の際に
毎回、銘仙を着て頂いているんです。

今回のゲストが
ミュージシャンの白兎さんということで
因幡の白うさぎをイメージしました。

帯もうさぎちゃん結びです++
足利テレビhttp://www.ashikaga.tv/

最近コーディネートを褒めていただくことが多々ありP1060736.jpg
恐縮ですが、嬉しいなと思っています。
12月のはじまり。
忙しく師も走る季節です。
忙しさの中でホッと一息つける場所に
なれたら嬉しいです。

neco-moco

バックはアンティークの青地でバラのお振袖。

 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
通販はされてるんですか?
はじめまして、blogも始めて拝見したのですが、蝶々の昼夜帯が気になってコメントしちゃいました。
反対側のお抹茶色も気になります。
チェブラーシカ 2011/12/04(Sun)09:56:05 編集
チェブラーシカさま
はじめましてneco-mocoです。
コメントありがとうございます。
通販も可です。
とっても素敵な帯ですよ++
ご興味がお有りでしたら、
当店のメールアドレスのほうに
ご連絡くださいませ。
帯の裏面の画像などもお送りできます。

うさぎや
ashikagausagiya@yahoo.co.jp
0284-41-1000

neco-moco
【2011/12/04 17:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]