忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

da189cdb.jpeg1fd39aa3.jpeg71f9be75.jpegcc0449a9.jpeg
IMG_1199.jpgdd8c846c.jpegc9cb3367.jpegb928696f.jpegac4b6f9d.jpeg

春分になって、温かな日が続いていたと思っていたら
また寒い日が2,3日続いていますね。
でも、自宅の庭にやってくる鳥の種類が増えたなと気づた時や
ぽつぽつと咲きはじめた桜などを見かけると
やっぱり春が来たことを感じます。

うさぎやの中もピンクでいっぱいです。f147f22e.jpeg
ピンクは春の訪れを感じさせてくれる色。

一口にピンクと言っても、種類は沢山。
濃いめのピンクもあれば、薄いピンクも。
赤系のピンクもあるし、オレンジ系のピンクも。
大好きな色だからって、自分の身に纏うとなると話は別だったりもしますよね。
でも、挑戦してみたい人へ!

95374b35.jpeg
今日のコーデは、
蝶がキーワード。

こちらは帯が蝶々です。たんぽぽの周りをひらひらと舞うモンシロチョウでしょうか。
大胆な麻の葉つなぎ、茶色地の銘仙着物に
オレンジ系ピンクの帯を合わせました。

新しく入荷した半えりを合わせて。
黄色い帯揚げと緑の帯締めも全体的に優しい色合いでまとめました。

帯飾り代わりに縮緬細工の小さな髪飾りを。
実際に付ける場合には、落ちないよう工夫が必要ですが、こんな小さなお花のついた帯締めがあったら可愛いですよね。
10bc347b.jpeg

着物:袷・銘仙・茶色に麻の葉つなぎ 
5880円(難有)
(裄/身丈/袖丈㎝)62.5/148/64.5

帯:名古屋帯・ふくれ織・オレンジピンク色・たんぽぽに蝶 
8925円
(長さ)3m60cm

+++++++++++++++++++

もうひとつの蝶コーデはこちら。
マゼンタカラーに二色の蝶が全体にあしらわれたアンティーク着物。

30d234f0.jpeg更紗柄の昼夜帯を合わせて半襟は優しめなオレンジ色。
帯揚げにはちょっとパンチの利いたオレンジ色を持ってきて、
太めのアンティークらしい帯締めを合わせました。

着物:袷・マゼンタカラー・蝶々 23100円(難有)
(裄・身丈・袖丈㎝)63・153・58  

帯:昼夜帯・更紗柄×つゆ草色に菊 13600円(難有)
(長さ)3m60cm891ff6a6.jpeg

4279caad.jpeg


さいごに、もうひとつコーデをご紹介。
これこそ、ピンクを使っていない様に見えて
小さく少しずつピンクが散りばめられています!
黄色系の地に沢山の色が配色されたお着物は春色満載です。
半襟や帯締めにもすこしずつ、ピンクをあしらいました。


着物:袷・アールヌーボー調 8925円
(裄/身丈/袖丈cm)63/133.5/48

帯:染帯・白地にバラの花、つぼみ 12600円
(長さ)3m30cm


*****************
さてさて、お知らせを一つ。
4月7日(日)は初*春の足利道楽です。
うさぎやでは、着物生活を応援すべく
銘仙をはじめ、お得な商品を揃えてお待ちしております!!
*****************

nIMG_1192.jpgneco-moco
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]