忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵馬2

1月2日

なんだかすでに春を意識するのは私だけでしょうか。
昨日も今日も深々と寒さが募って体感は冬なのですが・・・はて・・・

P1060989.jpg2012年が始まって二日目の今日は今までのうさぎや史上最年少、
1歳の着物男児がご来店くださいました。
あまりに可愛くて、あまりに嬉しくてぐっすりおやすみのところ
上掛けを剥いで(笑)写真を撮らせていただきました。
ヴ~~~、かわいすぎる・・・

P1060986.jpg



角度を変えてもう一枚。
昨年の5月、的に矢が刺さったモスリンの綿入り着物。
おばあちゃまからお孫さんへとご購入いただいたものでした。




ばんな寺の初詣参拝にはお着物の方がちらほらあり、心なしか年々着物率が増加している気がします。
特に今年は男性の着物率がぐんとアップ*嬉しい限りです。
そんなところへ着物キッズの登場で、rabiの心に新たな旗が起ちました。

なんとなく去年から、銘仙も含めた子供着物コーナーを作るつもりで準備はしているものの進まずじまいでしたが、むくむくとやる気が充電。
「足利の着物こども(幼児~小学低学年)人口を増やしたい!」

そんな中、P1060995.jpg今年いただいた年賀状に着物コドモあり、

ss-DSC_0121.jpg去年のクリスマスイベントでも銘仙キッズあり、、
何気にすでにいるじゃーないですか。


うん、さすがにコドモパワー。
周りをぱっと明るくしてくれますね。



そうそして、今年はそんな「コドモ」がキーワードでもう一つ新たな試みが始まります。
こちらはもうちょっとしたら改めてお知らせします。

さぁー楽しくなってきた♪

P1060502.jpg嬉しくてこっそりご報告*
うさぎやスタッフのS木の描いた龍の絵が
今年、なんとあの善光寺の絵馬に採用されました~。
なので、うさぎやメンバーみんなで善光寺へ行こうと思ってます。
うふふ*



rabi








 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]