忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年第一弾
久々のラビサンデーです。
今回は…「プチマナー教室で大和撫子になろう*」
懐石料理・足利伊万里にて、美味しいお料理を楽しみつつ
きものを着た時の、ちょっとした立ち振る舞い・仕草を習ってしまおう!という企画です。

この「ちょっとした、、」ことで、きもの姿が一段と素敵になると思います。
女将さんは、気さくでとても素敵な方です!
ぜひ、みなさんとご一緒できたらなあと思います。
足利伊万里の限定懐石は2月・8月の特別メニュー。
通常は渡良瀬懐石として5775円で、提供させていただいております。
この機会にぜひご賞味くださいませ

2月22日(日)
18時~    大和撫子マナー教室
18時半~   食事

費用     3800円(税込)

集合は、うさぎやに5時半で。
もちろん、ご自宅から、着物をきて来られてもいいですし
うさぎやにても着物をお貸出しいたします。
その場合は、4時半までにはお越しくださいね*

お申し込み 0284-41-1000 うさぎや
 

PR

P1010677.jpgP1010673.jpg





P1010671.jpgP1010676.jpg

先日、足利商工会議所・友愛会館にて
川島 直人君の水彩画作品展がありました。
直人君は、現在 高校一年生。

前に、うさぎやのお店の絵を描いてくれて
お母さんと来店してくれたのが今年のはじめ。
初めて絵を見たときから
なんとも言えない暖かみがあって
すっかりファンになりました。

そんな直人君の絵を
たくさん見られるなんて!
さっそく行ってまいりました*

どこか懐かしい感じがする絵。
子供時代にタイムスリップしたような。
絵に物語を感じます。
直人君に話したら、「楽しいから描いてるだけだよ」
と笑われてしまうかもしれませんが。
懐かしい。。という感想は皆さんからよく言われるそうです。(お母さん談)
少しほっこり、優しい気持ちになれました。

 



 

P1010648.jpgP1010650.jpg

うさぎやの近くに、ばんな寺というお寺があります。
そのお寺の北門を出てすぐに、「はとや」さんがあります。

昔ながらのお店で、たい焼きや焼きそば、お好み焼きなどを
販売しています。
定番の小倉あんは頂いたことがあるので
今回は、今一番人気のお好みたい焼きに!
写真がぼけてしまいましたが
キャベツ、ハムなどお好み焼きの具材とマヨネーズがマッチして
とても美味しかったですよ!
お散歩がてら、ちょっと立ち寄るのにピッタリです。

小倉あん たい焼き 110円*クリームたい焼き 110円*お好みたい焼き 120円

はとや 足利市家富町2247
0284-42-6998 火曜定休

 

 

P1010644.jpg








       「蔵カフェ 美香月庵」 
   ● blog.goo.ne.jp/mikazukian



昨日に引き続き、今日も行って参りました「冬紡ぐ市」。
場所は、うさぎやから、ばんな寺を抜け歩いて約10分のところ。

「蔵カフェ・美香月庵」さんの隣の蔵で
イベントがありました。
ハンドメイドのバッグや、雑貨。
天然酵母のパンや素敵にラッピングされたバラの花束。。
シンプルでいて温かみのある木工作品。
早くも次回を、期待しています!
うさぎやも頑張らねば!

86c4b6ab.jpegP1010642.jpg 

2d6f2a70.jpeg








       1+ blog
 ●  http://unplus.exblog.jp/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]