忍者ブログ
 着物って楽しい+  着物って落ち着く++  着物ってうれしい+++
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

明日より
銘仙主菓子を販売します。

※夏季中は、ご予約制とさせていただいていた銘仙主菓子。
お盆期間限定での販売です。

カクカク・シマシマ・ヤバネ(奥から時計回り)の3種。
久々にお目見えです**

銘仙柄の練り切り菓子。
餡はこしあん。ふくしまやさんのあんこは品の良い、調度いい甘さデス。
和菓子屋さんとうさぎやのコラボ商品、お土産にいかがですか?


当店の喫茶室でお抹茶セットとしても召し上がれます。
お抹茶は冷たくすることも出来ますよ~




銘仙とその時代のお着物に囲まれて、
お抹茶と銘仙主菓子でほっと一息。
どうぞお出かけください**


neco-moco



PR
ついにやってきました~

一年ぶりのかき氷の季節、到来デス!!

「和菓子屋が本気でつくるかき氷」
ふくしまやさんの手作りシロップと美味しいかき氷が
うさぎやへやってきます。
陶器の器は氷が溶けにくく、ゆっくりとお楽しみ頂けます**

7月はほぼ毎週、うさぎやへ出張に来てくれますよ~

まず、最初の日は「う・サロン」7月4日(土)
12時すぎくらい~スタート予定です。

 
まず最初の目玉は何と言っても!サクランボ。
去年もお願いした山形のサクランボ園さん。
今年も美味しいサクランボの蜜漬けが食べられそうです!!


今回はサクランボの蜜漬けを瓶詰にしてもらう予定です**
かき氷に来られない方にもお裾分けできるかも^^

 今年もお待ちしております^^

7月のかき氷の日程

4(土)12時過ぎ~
9(木)・23(木)・30(木)14時過ぎ~


neco-moco

寒い本日ですが、もう暦の上では春でして。。。
心もなんとなく、うずうず、うきうきする今日この頃です。
今週末はホワイトデーですね。

バレンタインデーのお返しにも
そうではなく、自分へのご褒美にも
++すべての乙女に届けたい++
雛小箱と雛うさろんのセットなどいかがでしょうか。

ご予約を承っております。

雛小箱&うさろん(3個)セット 1000円(税込)

また、もちろん銘仙主菓子も控えております++

お抹茶セットは500円。単品250円
どうぞ、春のお出かけに大門通へお越しください。


neco-moco


一段と寒くなってきました。
師走。12月に入ると急に日々の過ぎる速さを感じます。
一年て本当に早いですね。
さて、年末年始の営業についてお知らせです。

うさぎや 年内 28(日)15時まで営業
 新年 1(木)より通常営業
尚、大晦日31(水)は例年通り、店頭にて深夜11時過ぎより
足利伊萬里料理長特製の美味しい大吟醸の甘酒を販売いたします。

蘭と月 年内 28(日)まで通常営業
 新年 1(木)より通常営業


おかげ様で、お隣のお香やさん「蘭と月」もオープンして初めてのお正月を迎えます。
うさぎやでは例年通り、大晦日より甘酒の販売がスタートいたします。

本年同様、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

うさぎや・蘭と月
 
こんにちは。
朝晩、冷え込むようになってきましたね。
鑁阿寺の大銀杏の紅葉が待ち遠しくなってきました。

 
今月の末から来月にかけて足利ではお抹茶をいただけるイベントが多くなります。
そんなわけで、抹茶について調べてみました。
すると「ひとやすみ」の意味で使われる「一服」という言葉は
抹茶からきているそうです。
むかしむかし、中国に留学していたお坊さんが帰国後、
日本に抹茶が伝わったとか。
漢方薬としても親しまれたため、抹茶は薬と同じく「一服」と数えるんだそうですよ。

さて、お抹茶と云えばお菓子はつきもの。
とっても美味しいお知らせです。
今週末、ふくしまやさんの上生菓子が届きます。
今月は「栗きんとん」


お抹茶と一緒にいかがですか。
お土産にも出来ます。
とっても素朴で美味しいお味は、香川の和三盆糖と栗のみで出来ているから。
栗はその時々の美味しいものを選んで作っているそうです。
あとは、ふくしまやさんのお人柄でしょうか。

ぜひ、一度といわず、何度でもどうぞ。


また、今週末は伊勢崎のアンティーク銘仙市に出店いたします。
搬入・搬出のため
18日(土)のオープン時間・19日(日)のクローズ時間が多少変動する予定です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

なお、伊勢崎銘仙市については以下をどうぞ。
http://ashikagausagiya.blog.shinobi.jp/Entry/491/

neco-moco
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/23 www.office.com/setup]
[04/04 phone psychic reading]
[04/03 https://www.psychicperformer.com]
[04/02 psychic advice]
[04/02 phone psychic reading]
プロフィール
HN:
Rabi
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]